彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

秋、十四夜の花火_その2

尺玉の同時打ち上げです
d0125872_13253399.jpg

d0125872_13253599.jpg

d0125872_13253771.jpg

d0125872_13253947.jpg

d0125872_13254141.jpg

スターマインの一部を
d0125872_13293696.jpg
d0125872_13294958.jpg

d0125872_13295747.jpg

d0125872_1330046.jpg

d0125872_1330621.jpg

d0125872_13301225.jpg

最後はこの日のハイライト
 三尺玉2発 二尺玉同時打ち 尺玉300連発が打ち上げられました



by ckonkn | 2012-10-03 13:40 | 花火 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-10-03 19:09
彩の夢見人さん、こんばんは
カラフルな花火をありがとうございます
これだけ色鮮やかな花火を見させてもらえば行った気になれます
次は壁紙シリーズと題して、その1とその2のFull HD版を掲載願えないでしょうか
これだけ鮮やかな花火を是非ともうちのデスクトップでも打ち上げてみたいので宜しくお願い致します
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-03 21:58
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
動画まで見せていただくと私まですぐ近くで見ていたような気分になれます。
特に最後の一発はズシンと来て凄かったですね。
あっ、私は遠過ぎたので実感はなかったですけど。。。。
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-10-04 14:32 x
夢見人さん こんにちは
本日は動画まで入れてもらって、有難うごさいます。
動画で見ても鮮やかな花火でしたが、実際の音と光の彩りをまじかで
見ると「ド、迫力」なのでしょうねェー  この体で実際に体験したいもの
です。「ド、デカイ闇のキャンパスに描かれる壮大な花火は、まるで空
の宝石箱ャー」と言う人は居ませんでしたか?
一度で良いから、有名な名のある花火大会をこの網膜に焼き付けて
からあの世に帰りたいものでが、線香花火だけでは哀しいですよ。
星空を眺めて、「あァー・・・・」と涙するクマ五郎でした。
Commented by ckonkn at 2012-10-04 22:11
越谷住人さん こんばんは
えっ、名人のPCの壁紙にですか... 
宮中晩餐会の招待状が届いてしまった気分ですよ、経験は無いですが(笑)。
しかし、今回尺玉以上を上下真ん中に入れようとしてたため16:9にすると天地が欠けてしまいます。
モニターを変えて頂けると話は簡単になるのですが(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-04 22:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
やはり三尺玉は迫力有りますねぇ~!!
直径88.5cm、重量280kが高度約600mまで上がり直径550m開きますからね。
FM放送で実況してたようですね、来年は是非大音量で聞いてみてください。
それとoyajiさんのポケットマネーで四尺玉の単独スポンサーになられたどうですか
1千万ぐらいで現場で放送が流れ40万人が拍手大喝采しますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-10-04 22:19
NORIさん こんばんは
動画は失敗作でした。機材の違いでテレビで放送される画像のようには撮れませんでした(笑)。
この動画の時は三尺玉2発、二尺玉2発同時打ち上げ、尺玉300連発、計304発が5分弱で上げられ
日本一ネットより「1分間当たりの尺玉以上の打上数日本一」の認定を受けたようです。
青葉公園内少年野球場でも毎年道新花火大会が有るようですね。これなら家で見られるのでは...
でも御安心ください、その際には愚作を300枚くらいお棺に入れてあげますよ。
網膜には焼き付かないでしょうが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サメビタキ      秋、十四夜の花火_その1 >>