人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 26日

サンコウチョウとオオルリ♂

今日は好天に恵まれて森の小鳥達も大賑わい
エナガ軍団に混じってサンコウチョウが目の前に止まってくれました
 何か昆虫を咥えて
サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_22363418.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_22374410.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_2238275.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_22391863.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_22393583.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_22403361.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_22405883.jpg

 背景がゴチャゴチャなので縦撮り風に
サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_224138100.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_2242430.jpg

 満腹になったようでプックリ膨らんで一休み
サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_22423625.jpg

そして背景がイマイチですが念願のオオルリ♂
サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_2344978.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_2352475.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_2352750.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_236796.jpg

サンコウチョウとオオルリ♂_d0125872_2361448.jpg

 

by ckonkn | 2012-09-26 23:11 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-09-26 23:21
彩の夢見人さん、こんばんは
今日一日で素晴らしい成果を上げたみたいじゃないですか
しかも2種同時にアップしてきたって事は、まだまだお宝があると踏んで間違いないでしょう
私はオオルリとの相性が悪いので、こんなスッキリ絵のオオルリに憧れちゃいます
Commented by ten-zaru at 2012-09-27 20:54
彩の夢見人さん、こんばんは。
昨日は天気が良くて、渡りの鳥達も沢山見れたんですね。
サンコウチョウにオオルリ若まで、うっ羨ましい~~~。
今週末は天気が良くなることを期待しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-27 21:22
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こりゃまた、今回は2本立てですか。
もう鳥撮りの勢いが止まらなくなってしまったようですね。
こんなにすっきりしたのが撮れてるのに背景がどうのこうのとって贅沢過ぎですよ。
Commented by ckonkn at 2012-09-27 23:50
越谷住人さん こんばんは
一応撮れたという程度ですから「成果」と言えるかどうか...
毎日撮ってると不良在庫がどんどん溜まってしまうし、
撮っただけ出してしまえば次の日の励みになりますからね(笑)。
でもこんな時に限って次の日は玉砕してしまうのが名人との差なんですよ(涙)。
Commented by ckonkn at 2012-09-27 23:59
ten-zaruさん こんばんは
今週に入ってからやっと賑わって来ました。
これでやっと渡り第七弾まで行くことが出来ました。
台風が行き過ぎれば週末は好天、鳥達もワンサカ来れば良いですね。
Commented by ckonkn at 2012-09-28 00:04
tanuki_oyajiさん こんばんは
某ブログでは「素直」と言いながら相当貯め込んでるようですが
こちらは「素直」をそのまま実行しているだけですから(笑)。
でも今日は絶不調、移動した後出て来たのが2度も...
待っていても撮れない、動いても撮れないの2重苦でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 無念      ノビタキ >>