人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

キビタキ

証拠写真程度ですがオスがやっと撮れました
キビタキ_d0125872_2354636.jpg

キビタキ_d0125872_2355579.jpg

キビタキ_d0125872_2355757.jpg

 キビメス
キビタキ_d0125872_2391150.jpg

キビタキ_d0125872_2384126.jpg

キビタキ_d0125872_2395799.jpg


by ckonkn | 2012-09-24 23:12 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by moriphoto at 2012-09-24 23:24
彩の夢見人さん、こんばんは!
早々にキビタキの♂を撮られたのですね(^.^)/~~~
私も鳥さん撮りに出掛けたかったのですが日曜日一日雨だったので
昨日は出掛けられませんでした(^_^;)
今週末に期待したいです!
Commented by yamazaki-masao at 2012-09-25 05:51
彩の夢見人さん お早うございます。
キビオス一番乗り おめでとうございます!
証拠写真どころか雰囲気の有る良いショットですね。
S公園にも週末にはキビオス君きてくれるかなぁ
ひょっとして来るのは台風かも・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-25 17:06
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
あっら〜 とうとうキビ♂まで撮っちゃいましたね〜
日々の成果を見ているといずれ時間の問題とは思っていましたが流石に早いです。
この時期これだけ撮れれば立派なもの、とても証拠写真どころじゃないですよ。
Commented by koshizumi2 at 2012-09-25 19:17
彩の夢見人さん、こんばんは
おぉっ、キビ♂じゃないですか
オオルリも撮ってるうえにキビまでゲットするとは絶好調ですね
サンデーカメラマンには辛い仕打ちです
たまにはそちらに伺い撮影のノウハウをレクチャーしてもらわないとなりませんね
あっ、もちろん地べた物は撮ってるんですよね?
Commented by ckonkn at 2012-09-25 23:17
森さん こんばんは
先々週のうちキビ♂の情報が有ったのですがやっと撮れました。
午後から行って3回見かけ撮れたのはこの1回だけでした。
今週末、う~む! 金曜日に抜けてくれれば良いのですが
もちろん台風ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-25 23:20
ヤマザキさん こんにちは
お山のようにスッキリとはなかなか撮れないですね。
厳密には♀を前に撮っているのですが渡り第五弾とは言えないのですが
この際細かい事は拘らないで頂くとして、出来の割には苦戦でした。
蛇行しながら北上してますねぇ~、今すぐ真東に方向転換するよう
藁人形に五寸釘でも打って念じましょう(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-25 23:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
手強いヤツで散々と待たせてたった十数秒、早喰いのヤツでした。
せめて30秒位止まっていてくれたら良いのですがねぇ~。
その後はチラっが2回、ストレスが溜まりますよ。
今日は寄り道なされなかったようですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-25 23:28
越谷住人さん こんばんは
渡り第四弾を撮ってから停滞しっぱなしでした。
何とかツツドリとエゾで切り抜けるしかなかったですからね。
撮影のノウハウですか、名人と違って「カメラを適当に振り回してシャッター押すだけ」
の境地にまだ至ってませんから、お教えできるのは首の鍛え方ですよ。
最近目線以下ばかりで大分鈍っているのでは(笑)。
あの時以来地べたに下りてくれなくてねぇ~、ブームはすっかりそちらに移ったようですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビタキ      エゾビタキ >>