2012年 09月 22日

エゾビタキ

当分エゾビタキ撮りが続きそうです
 ポジション取りの失敗で背景がイマイチでした
d0125872_182183.jpg

d0125872_182816.jpg

d0125872_183714.jpg

d0125872_184857.jpg

d0125872_198100.jpg

 背景を変えて
d0125872_192672.jpg

d0125872_19292.jpg


by ckonkn | 2012-09-22 06:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by gounai at 2012-09-22 11:07 x
彩の夢見人さん、お早う御座います。

こちらのエゾと違い、撮影ロケーションの良い所の写真で見入ってます。
これでも巨匠は不良品とおっしゃるでしょうね(笑)。
今日の雨では公園に行けません。
Commented by auroreus at 2012-09-22 18:30
彩の夢見人さん こんばんは ご無沙汰しております
Aのアカメガシワとエゾヒタキでしょうか、
以前お邪魔したと記憶していますがやはりポイントはあの辺り?。
絵の素晴らしさはもう巨匠の作ですから私ごときがうんぬん言う必要もないでしょう、
まだ色付きは姿をみせませんか? 秋はグレー系が多いですからね。

ところでこれでも「不良品」なんですか・・・なんかこの言葉が流行ってるようですが(笑)。
Commented by ten-zaru at 2012-09-22 19:51
彩の夢見人さん、今晩は。
どれもすっきりとした背景で素晴らしいです。
自分もこのポイントで撮影しましたが、全く絵になりませんでした。
背景を変える余裕が羨ましい~。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-22 19:51
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
えっ、エゾビタキが撮れてるだけでも羨ましいのにイマイチってことはないでしょう。
巨匠のハードルはあまりにも高過ぎて並みの出来では満足出来ないんですね。
今日はお休みしたので明日こそはと目論んでいましたがどうやら雨の予報です。
Commented by ckonkn at 2012-09-22 22:56
gounaiさん こんばんは
上の方のアカメガシワの実は疎らになってきたので下の方に下りて来ました。
とは言ってもA名物の見上げの高さですからそちらには敵いませんよ。
今日は午後から用事が有ったので午前中だけでもと思ったのが
雨で二度寝、目が覚めるたら9時過ぎだったので断念してしまいました(涙)。
Commented by ckonkn at 2012-09-22 22:59
クロジーさん こんばんは
これはPの森なのです。Kの方はこの一週間不調の様で
もっぱら真ん中の森とPの森で定点観察でした(笑)。
常連さんが一度黄色い子撮っているのですが、まだ本格的には入ってこないですね。
いやいや、これは最初が背景をとちったのですが、左に寄って木で空抜けを
何とかしたのが下の2枚、「頑張ったでしょうもの」だと思ってます(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-22 23:04
ten-zaruさん こんばんは
今日Aに行かれましたか。今日は午前中の雨で断念してしまいました。
余裕なんてものでは、腕が悪いので空抜けを防ごうと無い知恵を絞ったのです。
なかなか良い所に止まってくれないので疲れますねぇ~。
まだしばらくは楽しめそうですからまた頑張ってください。
Commented by ckonkn at 2012-09-22 23:16
tanuki_oyajiさん こんばんは
最初から木を背景にして撮ってれば良かったのですが
どうしても何も考えず撮ってしまいます、後で失敗と思うのが多いです。
日中雨の予報が出てますね、傘をさして頑張りますか(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-09-23 09:32
彩の夢見人さん、おはようございます
何やら贅沢過ぎる前コメがっ!
これだけのシチュエーションで撮れれば何も文句は出ないはずなんですが......
今や巨匠のブログは裏読みが必要になってしまったようですね
私みたいな素直なブログにならないとダメですよ(笑)
Commented by ckonkn at 2012-09-23 22:35
越谷住人さん こんばんは
確かにこのシチュエーションはこの日一番でしたが腕が番外ではねぇ~。
表から読んでも裏から読んでもヘボはヘボ、したがって「裏読み」などは無駄なことですよ。
名人のブログが「素直」ですか...どちらから読んでも疑惑が溢れていますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エゾビタキ      エゾビタキとコサメビタキ >>