彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 17日

ツツドリ

このところ歩き回るのに疲れ撮っているのはツツドリばかりです
d0125872_2342921.jpg

d0125872_23422116.jpg

d0125872_23422526.jpg

d0125872_23422852.jpg

近過ぎました
d0125872_23425690.jpg


by ckonkn | 2012-09-17 23:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gounai at 2012-09-18 06:47 x
夢見人さん、おはようございます。

居ながらにして、この様なツツドリが見れるとは、いい所ですね。
こちらでは2~3回ほど見れましたが、今は見れませんです(泣)。
Commented by koshizumi2 at 2012-09-18 12:44
彩の夢見人さん、こんにちは
毎回ツツドリを撮れるポイントをご存知なんて羨ましい限りです
こんな大きな不良品まで撮れるなんて凄いじゃないですか
こちらは現在不毛の地と化し、井戸端会議場となりつつあります(涙)
まぁ、暑くて動く気力すらないって言うのが正しようですが......
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-18 22:38
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんと贅沢なっ。。。
とりようによってはツツドリしか撮れずに不満のように聞えてしまいます。
この時期旬のツツドリが撮れれば万万歳が普通の鳥屋さんだと思うのですが。。。
Commented by ckonkn at 2012-09-19 00:57
gounaiさん こんばんは
他に鳥が来てくれれば、蚊も居なく風も通るし日陰はパラダイスなのですが
聞こえるのはカラス、モズ、腹の虫ぐらいですよ。
そちらには空にも地上にも怖い人達が多いですからね。
こちらは毛虫と優しい人が多いですからツツドリも安心できるのでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-19 01:01
越谷住人さん こんばんは
桜の木に付く毛虫はどの木も同じだと思うのですが必ずやって来る木が有ります。
味を確かめてはいませんがきっと訳が有るのでしょうね。
少し離れた常緑樹の下が動くアップリケも落ちて来ず絶好な日陰です。
井戸端会議も楽しいではありませんか、こちらでは残念なことに井戸が有りませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-19 01:02
tanuki_oyajiさん こんばんは
流石にツツばかり3日連続では飽きますよ。
かと言って両サイドの森を歩き回るのも疲れますからねぇ~。
鳥運に恵まれているoyajiさんのように向うから来てくれないのが辛いとこです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツツドリ      ツツドリ >>