2012年 09月 16日

モズ

まだまだ日中は猛暑が続いてますが山からモズが帰ってきました
水曜頃から鳴き声を聞いていたのですが、昨日の夕方散歩がてらに近くの畑で出会いました
d0125872_0114762.jpg

d0125872_0115546.jpg

d0125872_012986.jpg

d0125872_0121665.jpg

d0125872_0123142.jpg

d0125872_0123596.jpg

d0125872_0124782.jpg

d0125872_013029.jpg

d0125872_013611.jpg


by ckonkn | 2012-09-16 06:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-09-16 15:25
彩の夢見人さん、こんにちは
流石猛禽屋の名前を欲しいままにしてるだけの事はありますね
秋の出始めに小さな猛禽から攻め入るなんて策士ですね
これからどんな猛禽が出てくるかと思うと今からドキドキしちゃいます
この冬はクマタカが撮りたいなぁ......ボソッ
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-16 19:56
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日はありがとうございました。
玉砕で帰る寸前に思いとどまることが出来て助かりました。
そういえばもう少し大きめの猛禽も既に持ち帰っておられたとか厶ニャ厶ニャ。。。
Commented by ten-zaru at 2012-09-16 20:46
彩の夢見人さん、今晩は。
モズもお山から下りてきたんですね。
季節は確実に移っているんですね。
青空背景に飛び出すモズ、いつ見ても素晴らしいシーンです。
Commented by ckonkn at 2012-09-17 00:46
越谷住人さん こんばんは
なるほど! そう言う見方もあるんですねぇ~。
入門者になろうとするとやはり小さな猛禽から究める必要がある訳ですね。
この冬平日はモズ一筋で行きますか、湖畔にもたまには連れってくださいね。
クマタカですか、進む道が違うようですねぇー(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-17 00:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
お疲れ様でした。
まさかKの森に日の出前に鳥達を起しにいらっしゃってる思いませんでした(笑)。
地元に住みながら7時過ぎの出勤ではロクなものは撮れませんよねぇ~。
追いかけっこばかりで一時はどうなることかと思ったのですが
やはりoyajiさんのご威光は大したものですね、止まりっぱなしでしたからねぇ~!!
「もう少し大きめの猛禽」って何でしょうね、他の人の間違いですよ。
Commented by ckonkn at 2012-09-17 00:52
ten-zaruさん こんばんは
今日はAでもうるさい程鳴いてました。
鳥達もこう暑くては山に戻りたくなるでしょうね。
モズも畑の水を頻繁に飲みにきてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツツドリ      何蝶? >>