2012年 09月 13日

渡り第四弾_オオルリ

今日はオオルリに出会えました
証拠写真程度ですが初撮りですので
d0125872_22411692.jpg

d0125872_22412764.jpg

d0125872_22413041.jpg

d0125872_22414076.jpg

 




これもオオルリの正面でした
d0125872_22431566.jpg

d0125872_22432033.jpg

コサメでしょうね
d0125872_2243469.jpg

キビメスでしょうか
d0125872_224484.jpg

 
 

by ckonkn | 2012-09-13 22:45 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-09-14 17:26
彩の夢見人さん、こんにちは
一瞬でオオルリの雌と判断出来るなんて素晴らしい眼力ですね
私みたいな素人じゃ、「ん?、これ何だっけ」で終わっちゃいそうです
それにしても、そちらは面白そうな場所みたいですね
こっちはひっそりと静まり返り井戸端会議には最適ですよ
たまにはおしゃべりしに来ませんか
Commented by gounai at 2012-09-14 17:47 x
彩の夢見人さん、こんばんは。

オオルリの♀、私も見てみたいですね。
Commented by ckonkn at 2012-09-14 19:13
越谷住人さん こんばんは
「オオルリの雌」って... 背中が青なんですけどねぇ~。
もしやこの時間から勝利の祝杯ですか?(笑)。
昨日までは面白かったのですが、今日は散々、シャッター押さずに帰ってきました。
井戸端会議ですか、そう言えば確かにポンプが有りましたね(笑)。
おしゃべりだけですかぁ~ 出来ればオオルリのドアップが良いのですが...
あっ、1640mmの世界を試すには東屋横の球面撮影が良さそうですね。
Commented by ckonkn at 2012-09-14 19:19
gounaiさん こんばんは
欲深ですね、春にあんな至近物を撮ってるではないですかぁ~
秋の渡りは春に恵まれなかった夢見人を助けると思って任せてください。
今日は渡り第五弾の仕入れが出来ませんでした。早くも運が尽きたようです(涙)。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-14 20:53
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやいや何が証拠写真なものですか。
こんな良い出会いのできる人が羨ましいです。
私なんか年寄りだらけの職場でこき使われて疲れ果てているだけなのに。。。
Commented by ckonkn at 2012-09-14 23:06
tanuki_oyajiさん こんばんは
この出来ですからね、一応写した程度ですよ。
あらら、”年寄りだらけの職場”ってoyajiさんはどっち側ですか
まさか若い方... そんな訳はないですよねぇ~(笑)。
まあ、諭吉さんが増える一方で喜ばしい事ではないですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツツドリ      大物狙いのヤマガラ >>