彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

渡り3種

今日は久し振りで近場の森で鳥撮りでした
 キビタキの♀でしょうか
d0125872_20253570.jpg

d0125872_20254986.jpg

 ムシクイ(センダイかな?)
d0125872_2030951.jpg

d0125872_20302620.jpg

d0125872_20303654.jpg

 コサメビタキ
d0125872_20305366.jpg

d0125872_20312448.jpg

d0125872_20313482.jpg

d0125872_20315851.jpg


by ckonkn | 2012-09-09 20:38 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-09 20:52
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おっ、いよいよ森の鳥撮りが始まりましたね。
さっそく3種の成果とは順風満帆な出足で良いですね(^^♪
こんな素晴らしい森が近くにあるなら次回は是非連れていって欲しいものです。
Commented by ten-zaru at 2012-09-09 21:31
彩の夢見人さん、今晩は。
早くも渡りの鳥さんをゲットとは、流石ですね~。
チャンスを確実にものにするのは難しいと思うんですが。
やはりフィールドを知り尽くした名人には敵いません。
Commented by ckonkn at 2012-09-09 21:51
tanuki_oyajiさん こんばんは
今朝何時もの沼に行ったらoyajiさんも居なくセイタカも対岸だったので諦め森へ行ってみました。
この時期は蚊の襲撃と闘いながらのシジュウカラとの混群探しに汗びっしょりです。
座り込んでジッと待つ事が出来ないのが辛いとこです。
oyajiさんが蚊の猛攻の矢面に立って頂けるなら大歓迎ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-09 21:58
ten-zaruさん こんばんは
知り尽くしているなんてとんでもありませんよ。
蚊に刺されまいと逃げ回っていたらたまたま出会えただけですから。
この時期はスッキリとは撮れないですが、行ける場所が増えたのが嬉しいですよ。
Commented by koshizumi2 at 2012-09-10 18:46
彩の夢見人さん、こんばんは
いよいよ渡りの季節なんですね
これだけ撮れるなんて羨ましいです
Commented by ckonkn at 2012-09-10 21:25
越谷住人さん こんばんは
待ちに待った渡りが始まりました\(^o^)/。
この程度にしか撮れませんでしたが、鈍った首の筋肉を鍛錬せねば(笑)。
今日はそちらも賑わっていたようですね、明日が楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 渡り第二弾_ツツドリ      またもやセッカ >>