人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

土手の野草止まりのセッカ

こんなグリーンバックで撮れるのは来年まで待たないといけなくなりました
土手の野草止まりのセッカ_d0125872_22574589.jpg

土手の野草止まりのセッカ_d0125872_2258582.jpg

土手の野草止まりのセッカ_d0125872_22583411.jpg

土手の野草止まりのセッカ_d0125872_22591627.jpg

土手の野草止まりのセッカ_d0125872_22594022.jpg

土手の野草止まりのセッカ_d0125872_2303198.jpg

土手の野草止まりのセッカ_d0125872_2303582.jpg

土手の野草止まりのセッカ_d0125872_2391147.jpg

土手の野草止まりのセッカ_d0125872_2392115.jpg


by ckonkn | 2012-09-06 23:06 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2012-09-07 07:38
夢見人さん おはようございます。
素晴らしい画像ですね。 こんな場面は これから撮ろうと思ってもダメですね。
セッカはこのように草にセッカ止まりをしないと画にならないですよね。
私が撮ったセッカは 周りに草が無いので こんな好いシーンが撮れないんです。
畦道に刺された篠の棒ではセッカ止まりも出来ないので画になりません。
Commented by koshizumi2 at 2012-09-07 12:30
彩の夢見人さん、こんにちは
セッカの接近戦お見事です
これだけの距離で撮らせてくれるなんて、巨匠の眼力に怯えてたんですかね
しかも7枚目なんかセッカお得意の大股開きじゃないですよね
もしかして、「ちゃんと足を閉じんかいっ」って脅したんじゃないでしょうね
それにしても撮る被写体があって羨ましいです
私なんか開店休業で放置プレイ続行中です
このまま閉店しちゃったりして.......アセアセ
Commented by ckonkn at 2012-09-07 20:52
夕化粧さん こんばんは
単なるセッカ止まりを近くで撮れただけで夕化粧さんのような存在感溢れる絵に出来ませんでした。
今週初めは機械刈が出来なかったようで杭の回りに刈り残しの背丈の高い草が残っていたのですが
今日はすっかり刈り取られてしまって、それこそペンペン草も生えていない状況でした。
休耕田にはこんな茎のしっかりした草が無いのでこんな姿はもう望め無くなりました。
ノビタキが入る頃までには多少は伸びて欲しいのですが、雨頼みとなりそうです。
Commented by ckonkn at 2012-09-07 21:00
越谷住人さん こんばんは
先週までは北海道で慣れ親しんだサンダル履きで撮れたのですが
草が刈られてそうは行かなくなりました。そろそろスニーカーを買わねば(笑)。
「~閉じんかいっ」だなんて、優しい言葉をささやいただけですよ。
この言葉の脅しは支配人でないと効き目が無いでしょうからねぇ~。
あんな至近のコムクが撮れれば2,3週間貼りっぱなしでも良いのでは...
名人に限っては「このまま閉店しちゃったりして」なんて事は有り得ないでしょう。
今日当たりしっかりと仕入れを済ませていたりして...
名前
URL
削除用パスワード


<< 何??      セイタカシギの飛翔 >>