彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

セイタカシギの水紋

一羽のセイタカシギが凪いだ水面に水紋を作っていました
d0125872_23262836.jpg

d0125872_23263130.jpg

d0125872_23263590.jpg

d0125872_2326401.jpg

d0125872_23264277.jpg

d0125872_23264593.jpg

d0125872_23264747.jpg

d0125872_23265498.jpg

d0125872_23265781.jpg

d0125872_23265968.jpg

d0125872_2327586.jpg

 水紋の先に団体さんが
d0125872_23292811.jpg


by ckonkn | 2012-09-04 23:35 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-09-05 19:10
彩の夢見人さん、こんばんは
静の世界を写真で現すなんて芸術的ですね
ジッとしてるように見えて、ちゃんと存在を誇示してるセイタカシギは素敵ですよ
私なんかやる気もなく、家でジッとしてるようではダメですかね
最後の写真を見るとこんなにセイタカシギがいたんですね
屋外労働者にとっては今が一番辛い季節です
夜勤明けの今日は出かける気にもなれず、郵便局に金を強奪しに行く事しか出来ませんでした
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-05 21:31
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
水紋があるとグッと絵に動きが表現されて素晴らしいです。
私の駄作とは違ってとても美しいですね。
この前の日曜日は5羽しかいませんでした。
雨が降ったので他の水場に移動しちゃったみたいです。
Commented by ckonkn at 2012-09-05 23:25
越谷住人さん こんばんは
「静の世界を~」って程のものではありませんよ。
マコモを映した緑の水面に空の色を映した水紋が青く輝いていたので...
なんて言いたいとこですが、ただ単にセイタカシギの水浴びを撮っただけなのです。
名人はやる気が無く家でジッとですか、夢見人は行く所が無く家でジッとですよ。
ただ遊んでるだけでも暑いのに仕事だなんて本当にご苦労様です(感謝!!)。
強奪しに行ったってことは、また何か新しい物を...
Commented by ckonkn at 2012-09-05 23:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
板塀の上と同様に水の中でマッタリされても退屈しますねぇ~。
静かな水面と水浴びが重なってラッキーでした。
日曜のあの天気で出かけたなんて気合タップリではないですか(笑)。
昨日は最初板塀の上に居ましたが暫くして全部が対岸に飛んで行きマッタリでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セイタカシギの飛翔      実り_パート2 >>