2012年 09月 01日

板塀乗りのセイタカシギ

またまたセイタカシギの様子見に行ってみましたが朝から昼過ぎまで板塀でマッタリの姿ばかり
おまけに南風で水面はさざ波が立ちギラギラ、何とか動きの有るものが数カット撮れました
d0125872_044162.jpg

d0125872_044720.jpg

d0125872_0534.jpg

d0125872_05962.jpg

d0125872_052014.jpg

d0125872_052325.jpg

d0125872_052613.jpg

d0125872_054486.jpg


by ckonkn | 2012-09-01 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-09-02 19:15
彩の夢見人さん、こんばんは
あららっ、飽きたと思ったセイタカシギへの参戦をしていたんですか
再度来訪した上に傑作を物にするなんて大したもんです
ところで一人田んぼに狙いに行った物が気になりますねぇ
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-02 19:37
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
朝からずっとたいした動きもなくて散々でしたが僅かなチャンスにしっかり対応されて流石です。
たまにやる伸びや掻々だけじゃなく、もう少し芸をしてくれると良いんですが。。。
Commented by moriphoto at 2012-09-02 20:58
彩の夢見人さん、こんばんは!
いつものセイタカと言うものの流石一枚一枚が絵になっていますね(^.^)/
Commented by ckonkn at 2012-09-02 22:48
越谷住人さん こんばんは
他に行く所が無かったしちょっと違ったシーンが有るかと思って行ってしまいました。
レリーズ付け置きピンで椅子座り撮りをやっていたのでまさに的外ればかり、
9羽も居たら次はどれが羽伸ばしをするかモグラ叩きをやってるようでしたねぇ~。
良くご存じですね!! ご安心ください、最近運動不足ですからね
カメラ担いでほんのチョイ歩いただけですから(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-02 22:52
anuki_oyajiさん こんばんは
対応と言うよりは1羽ずつ根競べをやって気を紛らわせていただけですよ。
3羽だけはどうにか撮れたのですが9羽全部となると難しいですねぇ~(笑)。
早朝から昼過ぎまで良くも飲まず喰わずで居られるもんですよ。
少し見習えばスッキリした体型に戻れるでしょうかねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-09-02 22:58
森さん こんばんは
鳥が居なく出を待つのも退屈ですが、居ても動かないのはもっと退屈ですね。
飛び回るツバメを相手にするよりは楽なもんですが(笑)。
余りにも動かないので羽バタ物だけをヤケ撮りしてました。
最初に行った時にはやたら滅多撮ってましたが、4回目で少しは学習出来たようです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さい秋のセッカ      道東巡り_最終章 エゾノコリン... >>