人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ

厳密にはフェリー乗船前に立ち寄ったウトナイ湖で出会ったのですが
赤く色付き始めた実のなったエゾノコリンゴの枝に乗ってくれました
6月初めであれば白かピンクの花が咲き誇っていたかも知れません
 チャマシコです。若でしょうねぇ
道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_095390.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_010148.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_0103747.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_0104043.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_0105615.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_0112059.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_0113754.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_0115225.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_0123163.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_023121.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_023145.jpg

道東巡り_最終章 エゾノコリンゴの実とベニマシコ_d0125872_0231614.jpg


by ckonkn | 2012-08-30 23:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-08-31 20:30
彩の夢見人さん、こんばんは
チャマシコとは言え、冬場の物とは扱いが違うようですね
冬だと色が冴えないですが、背景が緑だとチャマシコとは言え立派に主張してるじゃないですか
ずいぶん後に出してきたって事は相当気に入ってるって事ですよね
冬場にベニもこれと同じように撮ってあげて下さいね
あっ、雪の中のベニも良いもんですよ
今年の冬は是非とも連れて行ってくださいね(願)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-31 21:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
そうですよ、チャマシコとは言え冬場ものとは趣が違いますからね。
下手したら茶色も撮れないかも知れないのですから貴重な成果です。
早くこちらに来て入れるのが待ち遠しくなってしまいますね。
Commented by ckonkn at 2012-08-31 23:24
越谷住人さん こんばんは
こんなシーンだったら文句を言わず撮らせて貰います(笑)。
エゾノコリンゴは本州で言えばズミ、ズミと言えば北の湿原
雪の積もったズミの枝で完熟した実をベニが...
涎が出てきますねぇ~、今年はレンジャクとの共演が...
てな夢をみているのですが、連れて行ってくださいね(願)。
Commented by ckonkn at 2012-08-31 23:34
tanuki_oyajiさん こんばんは
ここでは最初は茶色い子ばっかりだったので、記念と思って有り難く撮ってました(笑)。
oyajiさんは選り好みして冬場の茶マシコは撮らない...いけませんねぇ~。
明日から9月そろそろ渡りを始めるようですから、出迎えに行きますかぁ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_最終章 エゾノコリン...      この子は誰? >>