人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

道東巡り_25 風連湖のノゴマ

10時過ぎに雨が降り出し前回掲載のベニが道東巡りの最終かと思いきや、
昼食に入った道の駅「スワン44ねむろ」、食事が終わり車に乗ろうとしたらノゴマの鳴き声が、
小雨降る中大慌てでカメラをセットし撮りました
道東巡り_25 風連湖のノゴマ_d0125872_23234022.jpg

道東巡り_25 風連湖のノゴマ_d0125872_2324134.jpg

道東巡り_25 風連湖のノゴマ_d0125872_2324441.jpg

道東巡り_25 風連湖のノゴマ_d0125872_2324486.jpg

道東巡り_25 風連湖のノゴマ_d0125872_2325697.jpg

道東巡り_25 風連湖のノゴマ_d0125872_23252643.jpg

道東巡り_25 風連湖のノゴマ_d0125872_23254361.jpg

道東巡り_25 風連湖のノゴマ_d0125872_23255840.jpg

道東巡り_25 風連湖のノゴマ_d0125872_232645.jpg

この後苫小牧フェリーターミナルまで約440km、ナビでの所要時間は8時間
途中霧多布の町営の温泉に浸かってから走れるだけ走って何処かで車中泊と決め出発でした

by ckonkn | 2012-08-28 23:42 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-08-29 18:56
彩の夢見人さん、こんばんは
ノゴマの声に反応出来るなんて凄いですね
私なんて鳴き声なんか聞いた事がないですよ
向こうだと普通にいるって言うのが信じられません
こちらだと大量のカメラマンを呼べるのにねぇ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-29 22:26
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こちらじゃ絶対撮れないノゴマですからね。
チョットぐらいの雨が降ろうが大降りになろうが撮るしかないでしょう。
これで帰りの8時間は苦にもならなくなったことでしょうね。
Commented by ckonkn at 2012-08-30 00:38
越谷住人さん こんばんは
いやいや名人の運転しながら鳴き声を聞き分けたり、
小さいキバシリの鳴き声を聞いてしまう地獄耳、否、天使の耳には敵いませんよ。
この時期に囀っているのはノゴマかベニぐらいですからね、どうにか分かりました。
あちこちに居るには居るのですがヘボな腕の夢見人が撮るとなると別です。
まあ、名人の腕からすれば簡単過ぎて飽きてしまうでしょうね。
Commented by ckonkn at 2012-08-30 00:43
tanuki_oyajiさん こんばんは
車から15m位な所で囀っていたら撮ってくださいと言われているようなものですからね、
多少の雨だったのでカメラを出したのですが、テレコンが付いていたのを忘れていたので
最初のシーンは良かったのですが、蕗の葉の上は近過ぎました。
霧多布の温泉に2時半頃着いて1時間程休憩してたので苫小牧着は11時頃かと思ったのですが
意外や意外9時過ぎには着けました。何とナビの道央道が繋がって無かったのでした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< この子は誰?      実り >>