彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その6

だらだらとタンチョウを続けてきましたが今回がタンチョウ最終章となります
縄張りへの侵入者を追い払い二羽が勝利の雄叫び(?!)を上げていました
d0125872_031347.jpg

d0125872_031766.jpg

d0125872_032175.jpg

d0125872_03505.jpg

d0125872_04950.jpg

d0125872_04164.jpg


by ckonkn | 2012-08-17 23:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-08-18 07:57
彩の夢見人さん、おはようございます
緑の中で見事にシンクロしてるタンチョウは素敵です
これだけでも、夏場に行った甲斐がありますよね
道東に行けない人間にとっちゃ冬場のタンチョウしかイメージがありませんからね
まだまだ成果はあるでしょうからどんどん見せて下さいな
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-18 20:46
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
流石に2羽ものともなると絵になりますね。
周り全体が緑の中というのも美しくて素晴らしいです。
流石に最後に残しただけあってブログ構成も見事なものです。
Commented by ckonkn at 2012-08-18 23:28
越谷住人さん こんばんは
2羽の鳴き交わしになったのでラッキーでした。
緑の映り込みにこだわり過ぎて重なってしまったのが残念なのですが
左に動けば背景の緑が外れてしまうので仕方無くでした。
これ以上のものは残念ながら有りません、後はホトボリが覚めた頃に...
Commented by ckonkn at 2012-08-18 23:35
tanuki_oyajiさん こんばんは
左側に雛の居て3羽並びを狙ってみたのですが背景に緑が入らず断念でした。
三脚をもっと下げればマダラな緑の映り込みが消えたんですけどねぇ~。
まだ残りが有るのですが、半日も撮ってると同じようなものばかりですから
冬になった頃「夏の思い出シリーズ」で登場かな...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_23 湖畔のオジロワシ      道東巡り_22 湖畔のタンチョ... >>