人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 15日

道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その4

7月15日
宿を早めに出て朝の湖面に映り込むタンチョウを狙ったのですが
生憎引き潮の時間で湖面がだいぶ後退してました
 標準ズームで餌場を撮ってみました
道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その4_d0125872_23451463.jpg
道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その4_d0125872_23455153.jpg

 見事に外れた映り込みです 
道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その4_d0125872_23545781.jpg

道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その4_d0125872_2355245.jpg

道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その4_d0125872_2356930.jpg

道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その4_d0125872_23563119.jpg

道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その4_d0125872_23571842.jpg

道東巡り_22 湖畔のタンチョウ_その4_d0125872_23574387.jpg


by ckonkn | 2012-08-15 23:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yamazaki-masao at 2012-08-16 06:45
彩の夢見人さん お早うございます。
望遠では出せない物が標準レンズで見事に出ています。
現場の雰囲気が手に取るように伝わって来ます。
自分がそこに行ったような気分にさせられました(感動)。
一銭も旅費を出さずに北海道へ行かせてもらい感謝です・・・。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-16 17:10
彩の夢見人さん、こんにちは
風景に溶け込む最初の写真は素晴らしいです
こんなのが撮れれば言う事なしだと思いますよ
敢えて欲張らずに引きで撮るなんて写真センスがある証拠です
こんな時のためにX-S1なんかをお供にしておくと良いですよ

あっ、決してFUJIの回し者ではありませんから(笑)
Commented by ckonkn at 2012-08-17 00:41
ヤマザキさん こんばんは
秋の紅葉が映り込んでも綺麗でしょうね。
朝焼け、夕焼けの映り込みも狙ってみたいです。
2月には完全結氷し一面氷原になり、オオワシ、オジロワシの餌場になります。
1枚目の対岸の突端からエゾシカが氷原を渡る時に氷が割れ落ちたシカもワシ達に
狙われるようです。次回はここだけで2,3日過ごそうかと計画中です(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-08-17 01:24
越谷住人さん こんばんは
標準撮りだけを貼れば良かったですねぇ~。
1枚目の左側の緑が映り込みが引き潮のため湖底が見えかかっていたので
低く構え撮ったのが良かったようです。
タイミング良く一羽が飛び立ってくれたのが入ったのもラッキーでした。
名人のような腕とセンスが無いのでX-S1ではリュックの重しにしかならないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_22 湖畔のタンチョ...      道東巡り_22 湖畔のタンチョ... >>