人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

道東巡り_15 サロマ湖畔のアカゲラ

餌獲り中の♀です
森の中が薄暗くブレブレですが北海道のアカゲラですので...
道東巡り_15 サロマ湖畔のアカゲラ_d0125872_23304766.jpg

道東巡り_15 サロマ湖畔のアカゲラ_d0125872_23305484.jpg

道東巡り_15 サロマ湖畔のアカゲラ_d0125872_2331270.jpg

道東巡り_15 サロマ湖畔のアカゲラ_d0125872_23311046.jpg


by ckonkn | 2012-08-04 23:34 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-08-05 07:49
彩の夢見人さん、おはようございます
おっ、意表ついてアカゲラのアップですか
子育て中の様子ですが、次に掲載されるのは雛で間違いないですよね
ところでクマゲラはっ?
Commented by ten-zaru at 2012-08-05 18:56
彩の夢見人さん、今晩は。
餌を口一杯に咥えたアカゲラが、
いい所に来てくれましたね。
↓サロマ湖のベニの美しさには魅了されますよ。
この湖も鳥達の宝庫なんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-05 20:31
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
おっ、オオアカ君じゃなかったのですね。
でもまぁ、北国のアカゲラは何となく体が引き締まって。。。でもないか。
ところでクマゲラはっ?
Commented by ckonkn at 2012-08-05 22:05
越谷住人さん こんばんは
意外でしたか、でもこれはエゾアカゲラ
アカゲラとどう違うかは、北海道に生息するからのようですが
姿は全く同じ鳴き声も同じだったような。
クマゲラですか、順番が有りますのでまだまだですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-08-05 22:08
ten-zaruさん こんばんは
いえいえ、来てくれたのではなく、鳴き声が聞こえたのでこちらから行ったのです。
多分威嚇していたようなのですが、真上でギャンギャン喚いていました、
でも嘴には獲物を咥えたままでしたから、気の毒なことしました。
Commented by ckonkn at 2012-08-05 22:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
そうなんです、期待したのですがエゾアカゲラでした。
>何となく体が引き締まって
そうでしょう、下に居たカメラマンを真似ていたようでした(笑)。
oyajiさんまで、クナゲラをご所望ですか...
もう一年待ってください、今年のクマゲラが恥かしがり屋さんだったので(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_16 原生花園のノゴマ      道東巡り_14 サロマ湖畔のベ... >>