人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

道東巡り_14 サロマ湖畔のベニマシコ

こんな枝乗りも有りました
道東巡り_14 サロマ湖畔のベニマシコ_d0125872_2349719.jpg

道東巡り_14 サロマ湖畔のベニマシコ_d0125872_23492724.jpg

道東巡り_14 サロマ湖畔のベニマシコ_d0125872_23494214.jpg

道東巡り_14 サロマ湖畔のベニマシコ_d0125872_2349595.jpg

道東巡り_14 サロマ湖畔のベニマシコ_d0125872_23502098.jpg

道東巡り_14 サロマ湖畔のベニマシコ_d0125872_2351066.jpg

道東巡り_14 サロマ湖畔のベニマシコ_d0125872_23512233.jpg

このシシウドに乗ってくれたら...
道東巡り_14 サロマ湖畔のベニマシコ_d0125872_23482358.jpg


by ckonkn | 2012-08-03 23:53 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2012-08-04 09:35
夢見人さん おはようございます。
またまた素晴らしいベニマシコの登場ですね。 羨ましい限りです。
こんなに綺麗なベニマシコが撮れるのなら もう少し真剣に探さばよかったと
反省しています。 私がベニを見たのは根室の明治公園とサロベツ湿原の
駐車場でしたが サロベツには雄は居なかったです。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-04 15:05
彩の夢見人さん、こんにちは
これはまた素晴らしいベニじゃないですか
こちらの色の無い世界で撮るより、ベニが生き生きとしてしてますね
こんなのが撮れるんじゃ入り浸りになるのもうなづけます
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-04 20:28
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんとまぁ素晴らしいベニが撮れたものですね。
こんな良いのを撮っている時はもう夢中になってしまうでしようね。
もちろん独占めされたんでしょうね(羨)
Commented by ckonkn at 2012-08-04 22:33
夕化粧さん こんばんは
上の2シーンは良いところに乗ってくれましたが、葉っぱの方が良い写りなのが情け無いです。
ここは湧別水芭蕉群生地、もちろん水芭蕉はもう咲いてませんでしたが、ワッカとコムケの中間くらいの
国道238号(オホーツクライン)沿いですので夕化粧さんは通過してしまったようですね。
旧国鉄湧網線の廃線跡に半kmの木道があり、その入り口でアカゲラが営巣してました。
色々居るようでしたがサンダル履きだったのと薄暗く一人ではチョット...で奥までは行きませんでした(笑)。
明治公園も行きたかったですが、風連湖までで断念してしまいました。
Commented by ckonkn at 2012-08-04 22:37
越谷住人さん こんばんは
ここは全く予定外でした。朝焼けが綺麗だったのと広い駐車場が有ったので止まっただけなんですよ。
またしてもサンダル履きでベニ撮り、これがラッキースタイルだったようです(笑)。
去年もここを通ったのですが、全く気付かずでした。次回は木道奥を探索しようかと早くも...(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-08-04 22:41
tanuki_oyajiさん こんばんは
ハイ、もちろん独り占めでした。
道内にわざわざベニを撮りに行くカメラマンは居ないってことなんでしょうね(笑)。
ベニ好きには堪えられないんですけどねぇ~。
シシウド乗りもこんな感じで撮りたかったのですが、都合良くいきませんねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_15 サロマ湖畔のアカゲラ      道東巡り_13 シシウド乗りの... >>