人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

道東巡り_13 シシウド乗りのベニマシコ

 12日は前日の夕方から降り出した雨が止まず、旭川への移動を断念。
 そろそろ帰路の行程を考えなければならないので先ずは朝風呂に浸かりながらと
 湧別町の道の駅 「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」へ。
 結局逆のコースを辿り、16日の苫小牧18時45分を予約。
 何のことは無い、結局行き当たりばったりの気侭なぶらり旅を決め込み、
 昼風呂、夜風呂を満喫、 そして車中泊でした。

7月13日
 もう一度ワッカ原生花園へ行こうと4時前に道の駅を出発
 サロマ湖畔を通りかかった時オホーツク海上に抜けた前日の雨雲が朝日に焼け綺麗でした。
道東巡り_13 シシウド乗りのベニマシコ_d0125872_2365999.jpg
道東巡り_13 シシウド乗りのベニマシコ_d0125872_23215283.jpg

 するとまたしてもベニの鳴き声、慌ててロクヨンを三脚へ
道東巡り_13 シシウド乗りのベニマシコ_d0125872_23253274.jpg
道東巡り_13 シシウド乗りのベニマシコ_d0125872_23261754.jpg

 念願のシシウド止まりが撮れました
道東巡り_13 シシウド乗りのベニマシコ_d0125872_2327143.jpg
道東巡り_13 シシウド乗りのベニマシコ_d0125872_23275551.jpg

道東巡り_13 シシウド乗りのベニマシコ_d0125872_2328951.jpg


by ckonkn | 2012-08-02 23:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yuugesyou at 2012-08-03 08:10
夢見人さん おはようございます。
私も気侭なぶらり旅をしましたが 夢見人さんほど 鳥運が好くなかったです。
昨年のギンザンマシコと云い 今年の素晴らしいベニマシコの数々 
夢見人さんは赤い鳥に縁が有るみたいですね。(^。^)
私の行った所には こんな綺麗な色をしたベニマシコは出てくれなかったです。
Commented by koshizumi2 at 2012-08-03 19:27
彩の夢見人さん、こんばんは
やはり、新ベニの巨匠と言われるだけの事はありますね
毎年違うシチュエーションで撮ってくるなんて流石です
来年はエトピリカとのコラボが期待出来そうですね(笑)
それに引き換え、私なんて単なるシシウドしか撮れませんでした(謎)
Commented by gounai at 2012-08-03 19:35 x
彩の夢見人さん、こんばんは。

シシウド止まり、見事です。
Commented by ten-zaru at 2012-08-03 21:18
彩の夢見人さん、今晩は。
シシウド乗りのベニがこんなに素晴らしいとは
またしても夢の中に登場しそうです。
オリンピックで寝不足、ベニの夢でさらに寝不足
どうすりゃいいんだろう^^
Commented by ckonkn at 2012-08-03 23:33
夕化粧さん こんばんは
何を仰います、夕化粧さんこそ素晴らしい鳥運に恵まれたではないですか。
山の鳥に縁が無かったのでベニに賭けるしかなかったのです(笑)。
今年コケモモ乗りを狙いたかったのですが、チャンスが無かったので
来年はベニを捨て旭岳だけを狙いたいです。来年の楽しみが出来ました。
Commented by ckonkn at 2012-08-03 23:36
越谷住人さん こんばんは
もう少し下がっていれば上2枚はシシウドの花が入ったのですが
花乗りを狙っていたので中途半端になってしまいました。
背景がもっと抜ければ良かったのですが立ち位置が木道だったので動けずでした。
エトピリカとベニですか、街燈乗りならコラボのチャンスが有りそうですね(笑)。
「単なるシシウド」ってことは何か乗るってことですね、楽しみですねェ~。
Commented by ckonkn at 2012-08-03 23:39
gounaiさん こんばんは
結構シシウドが有るのですが、なかなか乗ってくれないのです。
自ら乗って見本を見せてやりたかったのですが、丁度良い大きさが見つからず
乗ってくれるのをひたすら念じるだけでした(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-08-03 23:43
ten-zaruさん こんばんは
これで背景が抜けていれば願ってなかったのですが
なかなかイメージ通りには撮れないものです。
「どうすりゃいいんだろう^^」って簡単ですよ。
寝ずにオリンピック見ることをお勧めします。
少なくても夢を見ないで済みますよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_14 サロマ湖畔のベ...      道東巡り_12 マツの頂きのベ... >>