人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

道東巡り_7 ベニマシコ

草原のベニをイメージしていたのですが、灌木乗りばかりです
道東巡り_7 ベニマシコ_d0125872_23281038.jpg

道東巡り_7 ベニマシコ_d0125872_23283643.jpg

道東巡り_7 ベニマシコ_d0125872_23292683.jpg

道東巡り_7 ベニマシコ_d0125872_2329790.jpg

道東巡り_7 ベニマシコ_d0125872_23301211.jpg


by ckonkn | 2012-07-25 23:33 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-07-26 17:34
彩の夢見人さん、こんにちは
何を贅沢な事を言ってるんですか
世の中貧乏で道東までベニを撮りに行けない人だっているんですから.....プンプン
これだけの接近戦を繰り広げられれば最高じゃないですか
関東じゃこんな紅いのは見られないので、ここで我慢するしかないんですから
それにしても去年同様羨ましい写真を撮ってきますね

今週は2回の夜勤で、今日は完全にくたばりモードです(涙)
Commented by ten-zaru at 2012-07-26 21:32
彩の夢見人さん、今晩は。
周りの淡いグリーンにぴったりのベニ、
これ以上文句のつけようの無い絵ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-26 21:46
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
越谷住人さんの意見に激しく同調いたします。
冬場のベニしか見たことないので廻りを緑に包まれたベニなんて夢みたいです。
Commented by ckonkn at 2012-07-27 00:30
越谷住人さん こんばんは
確かに道東までベニを撮りに行って文句を言っては贅沢過ぎますね(笑)。
ベニが乗って居るつる草はノゴマを撮っている時に散々悩まされてものなのです。
この直ぐ右側がノゴマのソングポスト、但し通りからは邪魔な木が有り先に行かないと見えません。
夜勤が2回とはハードですね、昨夜は女子サッカーを見て日中はくたばっていました(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-07-27 00:34
ten-zaruさん こんばんは
これだけ近いと曇天の日でもグリーンが綺麗に出ますねェ~。
遠いとくすんでしまってとても見られたものではありませんでした。
結局この日は杭乗りとこのシーンだけが納得にいくものでした。
Commented by ckonkn at 2012-07-27 00:38
tanuki_oyajiさん こんばんは
「夏の草原のベニ」をイメージしてたのですが、何故か止まるのは枯れ葦ばかり
これでは春先と同じですからねェ~、贅沢してスルーしてしまいました(笑)。
去年は満足に撮れなかったのでこれでも良しとしないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_8 ノゴマ♀と...      道東巡り_6 マキノセンニュウ >>