彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

道東巡り_6 マキノセンニュウ

今年は成鳥に出会えました
d0125872_0191332.jpg

d0125872_019342.jpg

一瞬のうちに枝の中に消えてしまいました。

by ckonkn | 2012-07-24 20:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-24 20:28
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれまっ、ノゴマにコメろうと思ったら変わっちゃってました。
マキノセンニュウも地域限定の鳥ですよね、羨ましいな。
一瞬でもこんなにバッチリ撮れるなんて流石に巨匠の腕前は凄いです。
あっ、↓の枝乗りノゴマだってこっちの渡りものでは絶対撮れっこないですしね。
Commented by gounai at 2012-07-24 21:37 x
マキノセンニュウ、地域限定ですか、見た事も名前を聞いた事も無い(当たり前)ですね(笑)。
まだまだ出て来そうで楽しみです。
Commented by koshizumi2 at 2012-07-25 12:15
彩の夢見人さん、こんにちは
良くこんな地味な鳥さんを判別出来るもんですね
私なら変わった鳥がいるなぁで終わっちゃいそうです
それにしても、去年に引き続き成果を残してくるなんて流石です
Commented by ten-zaru at 2012-07-25 21:30
彩の夢見人さん、今晩は。
マキノセンニュウは全くの初見です。
やはり北海道ならではのシーンですね。
↓のノゴマの素晴らしさはピカ一ですね
Commented by ckonkn at 2012-07-25 22:23
tanuki_oyajiさん こんばんは
気まぐれの更新ですのでたまに早い時が有ります(笑)。
ブッシュの中で鳴いてなかなか撮れるとこに出て来なかったのですが
ピンポイントで狙っていたら20cm違いのところに出てくれました。
Commented by ckonkn at 2012-07-25 22:26
gounaiさん こんばんは
はい! 地味な地域限定鳥です。
去年幼鳥がシャッター音に反応してドンドン近付いて来て6,7mで撮れたのですが
コヤツはチラ見だけで直ぐにブッシュに潜ってしまって散々と振り回されました。
まあ、ノゴマとベニの同じ場所で2,3歩動いただけでしたのでそんなに文句は言えませんが(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-07-25 22:30
越谷住人さん こんばんは
去年近過ぎる距離で飽きるほど撮らせてくれたので忘れようにも忘れられませんでした(笑)。
仰る通り普通ならスルーしてしまうでしょうねェ。
ここでは唯一の北海道らしい鳥でしたので地味でも撮らざるを得ませんでした(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-07-25 22:33
ten-zaruさん こんばんは
探してまでは撮ろうという気にはならない鳥ですが、
撮れるところに出てくれたらやはり撮っちゃいますねェ(笑)。
今にも降り出しそうな天気でしたのイマイチでした。
天気を言い訳にしてはいけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_7 ベニマシコ      道東巡り_5 枝乗りノゴマ >>