人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 21日

道東巡り_3

7月9日
 相変わらず天気は芳しくありません。
 根室から野付半島(100km,2時間半)へ、霧雨が降ってました。鳥の声は全くしません。
 次は知床峠(79km、2時間)、ガスがかかって何も見えません。即峠を下り網走(91.6km2時間20分)へ
 成果はエゾジカとキタキツネだけでした。
7月10日
 早めに宿出て去年ベニに出会った網走湖畔へ
 居ました 。
道東巡り_3_d0125872_21365966.jpg

道東巡り_3_d0125872_2137625.jpg

道東巡り_3_d0125872_21373196.jpg

道東巡り_3_d0125872_2138303.jpg

去年もこの支線に
道東巡り_3_d0125872_21394339.jpg

道東巡り_3_d0125872_21412068.jpg

若鳥です
道東巡り_3_d0125872_21405295.jpg




by ckonkn | 2012-07-21 21:44 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gounai at 2012-07-21 22:12 x
こんばんは。

見事なまで紅色ですね、これぞ♂ですね。
それにしても網走ですか、北海道一周する勢いですね。
前回の様なノゴマも出て来るんですかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-21 23:05
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
う〜ん、連日涎の出そうな絶品が続きますね。
色んなのに出会えて流石に北国は素晴らしいところです。
夏場の北ベニは流石に紅色が濃いですね。
特に嘴の辺りから喉元の白い前掛けから後の首筋が見事です。
それにしても良く走ったものですね〜
Commented by yamazaki-masao at 2012-07-22 05:48
彩の夢見人さん お早うございます。
懐かしいベニマシコを堪能させて頂きました。ベニマシコもさることながら、
網走湖や網走近辺は想い出が沢山有ります、是非風景も見せて頂きたくお願いします。
想い出が沢山と言っても「網走・・所」に居た訳では有りませんので誤解無きよう(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-07-22 20:03
gonaiさん こんばんは
赤いベニは良いですねェ~!!
今回の救いの神はベニだったようです。
草原の中を走っていると電線に止まっているのを良く見かけました。
そんな時に限って後続車が有るんですねェ~。
天気が良かったら一周してみたかったですねェ~(笑)。
今回はノゴマには恵まれませんでした。時期が遅かったようです。
Commented by ckonkn at 2012-07-22 20:10
tanuki_oyajiさん こんばんは
この程度で涎を出すのは勿体無いですよ。
来年の夏は是非とも北の地で現物を見て涎を流してください。
周りに人が居ないので存分に流せますよ(笑)。
薄日の射したベニの赤は綺麗ですよ~!!
Commented by ckonkn at 2012-07-22 20:26
ヤマザキさん こんばんは
1年ぶりのポイントでしたが再開できました。
大雨の影響か路肩がえぐられて補修工事で草叢が刈られてしまってましたが
やはり林縁の水場ですね、出て来てくれました。
もしやあちらで・・・と思ったのですが、安心しました(笑)。
曇天ばかりだったので風景は撮らずでした(ポリポリ)。
Commented by ten-zaru at 2012-07-22 20:36
彩の夢見人さん、今晩は。
夏のベニマシコ、グリーンが背景で美しいですね!
北の大地のポイントも十分に把握されているんですね。
Commented by ckonkn at 2012-07-22 21:34
ten-zaruさん こんばんは
冬の枯草のベニとは違った夏ベニに一度出会うと虜になりますよ。
本に載っている探鳥地に行っても時期がずれるとなかなかお目当てに出会えません。
その点ベニは走っていると鳴き声が聞こえますから結構撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_4 ぷっくらベニ      道東巡り_2 >>