2012年 07月 21日

道東巡り_2

7月8日
 太平洋側の道道123号を霧多布湿原、霧多布岬47.2km(1時間40分)を目指します
 天気は今にも降り出しそうな曇天、道路脇の森の中のあちこちでコマドリの鳴き声が...
 その度に道路脇に車を止め探しますが見つかりません
 「あやめヶ原」に通じる脇道へ、森の中が見通せましたが暗い、ISO3200でSS1/100です
d0125872_0365834.jpg
d0125872_0373484.jpg

d0125872_0304142.jpg

d0125872_0311389.jpg

d0125872_0312125.jpg
d0125872_040184.jpg

 尾羽の貧弱な子でしたが先ず先ずの滑り出し、この子の他に2個体視認しましたが撮れずでした
 意外な子に時間を費やし霧多布に着いたのは昼過ぎ、何も撮れません
d0125872_164735.jpg

 街路灯のエトピリカです
d0125872_165098.jpg

 次の目的地は 道道123号(「なぎさのドライブウエー」なる名前が)から国道44号(根釧国道)を、風連湖、
 温根沼を経由し納沙布岬へ、 89.4km2時間半です
 タンチョウの番が居ました
d0125872_124995.jpg
d0125872_1252390.jpg
d0125872_1252953.jpg

 これもラッキーでした

by ckonkn | 2012-07-21 08:11 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by koshizumi2 at 2012-07-21 17:08
彩の夢見人さん、こんにちは
道東のコマドリにはビックリさせられましたが、エトピリカにも更にビックリさせられました
まさか、要望したお土産ってこれじゃないでしょうね
ちゃんと本物を見せて下さいね(願)
Commented by ckonkn at 2012-07-21 21:21
越谷住人さん こんばんは
この森はせいぜい海抜10mも無いですからこんなところをうろついているなんて意外でした。
通りを挟んで別の2個体が居て追いかけっこしてましたから縄張り争いなのでしょうね。
これでも本場の「エトピリカ」、町中に居ましたよ(笑)。
午後便に乗ろうと思ってたのですが、コマに時間を取られて間に合いませんでした。
来年まで楽しみにしていてください(懇)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_3      道東巡り_1 >>