人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 25日

森のフクロウ

昨日久し振りにフクロウに会いに行って来ました
ロクヨンで撮るには近過ぎました
森のフクロウ_d0125872_23384210.jpg

森のフクロウ_d0125872_2339221.jpg

森のフクロウ_d0125872_23392490.jpg

森のフクロウ_d0125872_23394853.jpg

森のフクロウ_d0125872_23395444.jpg

森のフクロウ_d0125872_23401382.jpg


by ckonkn | 2012-06-25 23:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2012-06-26 18:41
彩の夢見人さん、こんばんは
電話で聞いていたんですが、ホントにでかく撮れてたんですね
とっくにいなくなっていたと思っていたんですが、まだいるもなんですね
相変わらずロープで制限かけてるんですか?
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-26 22:51
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんとまぁ〜 でっかく撮れたものですねぇ〜
フクロウがこんなに近くで撮れるなんて夢みたいなことですね。
ウインクまでしてくれちゃって巨匠にすっかり懐いているような。。
Commented by ckonkn at 2012-06-26 23:51
越谷住人さん こんばんは
14,5mのところですからね、しかも下がるには長靴が必要なほどの水溜り
サンニッパを車に積んであったのですが我慢してのロクヨンでした(笑)。
1番子が巣立ってから一ヶ月、巣からは大分離れたところに移動してました。
完全に自立できるまでにはもうしばらくかかるのでしょうね。
2羽ずつ固まって20mも無い距離のところで餌を貰っているようでした。
Commented by ckonkn at 2012-06-26 23:56
tanuki_oyajiさん こんばんは
これでも目一杯下がったんですよ。長靴を持って行かなかったのが敗因でした。
これだけドデカに撮れれば周りのゴチャゴチャが目立たなく良いですよ(笑)。
1,2枚目が3番子、他が4番子なのですが、最後の巣だったので体長が4,5cm差が有ります。
寝る子育つなんて言いますが、本当に寝てばかりでした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 森のフクロウ_続編      お山のオオルリ >>