2012年 06月 18日

オシドリ

湿原を流れる川でオシドリ夫婦に出会いました
 撮れたのは♂だけでした
d0125872_23293943.jpg

d0125872_23295472.jpg


by ckonkn | 2012-06-18 22:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by moriphoto at 2012-06-18 23:53
彩の夢見人さん こんばんは!
湿原を流れる川を泳ぐオシドリ乙なものですね~
それにしても、とある森の光景_その1・2・3
まさに私が今、撮りたいと思っている光景そのものです(^.^)/
はたして念願のこの光景を今季撮れる事ができるのか?
Commented by gounai at 2012-06-19 09:15 x
彩の夢見似人さん、おはようございます。

今季はオシドリさんに会えなかったです、来季は会えるかなぁ~。
Commented by koshizumi2 at 2012-06-19 20:15
彩の夢見人さん、こんばんは
気性の荒いオシドリも巨匠が撮ると品があるように思えますね
私が数年前に撮ったオシドリは散歩のオバチャンが投げ入れるパンを他のカモを押しのけて食べてましたから
こんな風に品のあるオシドリを撮ってみたいです
Commented by ckonkn at 2012-06-19 23:40
森さん こんばんは
今年はオシドリに二度も出会えました。何れもついで撮りでしたが(笑)。
まだ6月中旬過ぎ、7、8月とチャンスは有りますよ。
余り思い込むと夢に出て来るようになってしまいますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-06-19 23:43
gounaiさん こんばんは
もう来季の話ですか...(笑)。
近くで営巣しているようなので行けば出会えるチャンスは有りますよ。
でもあの木道を左右を見ながら何回か往復しないと...
年々きつくなりますから今年がチャンスかもしれませんよ(爆)。
Commented by ckonkn at 2012-06-19 23:47
越谷住人さん こんばんは
田植えの終わったばかりの田圃よりもやはりこんな水辺が似合いますよね(笑)。
2回ともまったくのついで撮りが出来たのでラッキーでした。
「品がある」なんて名人には珍しい形容詞、緊急呼出し避けのビールのせいですか(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コマドリ_Ⅸ      とある森の光景_その3 >>