2012年 06月 11日

北の湿原にて

小雨に濡れたズミの蕾が綺麗でした
今週末には花で木道が覆われるでしょう
d0125872_7112142.jpg

湿原の常連達に今年も出会えました
d0125872_7115485.jpg

d0125872_712874.jpg

d0125872_7121689.jpg

d0125872_7121859.jpg
d0125872_7153060.jpg

一説には「オオモズ」と言われていますが「夏羽のただモズ」なのでは
d0125872_7123665.jpg

カッコウのお気に入りの立ち枯れの枝
d0125872_7133810.jpg

小雨が降ったり止んだりの天気では...
d0125872_7253618.jpg

2往復は疲れますねぇ~

by ckonkn | 2012-06-11 21:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-11 22:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ありゃ〜 昨日は湿原の常連達に迎えられて私腹の一時を過されたのですね〜
ズミの花芽や新緑のカラマツなどどれも素晴らしいものばかりです。
お目当てのカッコウも思い通りの成果が上がったようですね。
Commented by koshizumi2 at 2012-06-11 22:51
彩の夢見人さん、こんばんは
枯れ枝のカッコウを撮るための遠征はバッチリでしたね
そちらに行って正解でしたね
こっちは燦々たる結果に一晩中涙が止まりませんでした
これだけの物が撮れれば、また週末は通っちゃうんでしょうね
次回作がどんな物になるか見ものです
留守電から聞こえてきた巨匠の弾んだ声が忘れられません(笑)
Commented by yamazaki-masao at 2012-06-12 06:24
彩の夢見人さん お早うございます、
お山の湿原情報有難う御座います。
今週末は巨匠の足跡を訪ねてみようと思っていますが、
巨匠が歩いた後ではペンペン草も残っていないでしょうね(笑)。
Commented by koruri_9638 at 2012-06-12 08:44
彩の夢見人さん おはようございます
巨匠の御出座に鳥たちもひれ伏してお出迎えですね、
私が行ったらこんな歓待はしてくれないでしょう。
お目当てのカッコウも良い枝に止まっているではありませんか、
巨匠の(動物的)感が当たりましたね~~私達は完全玉砕でした。
Commented by ckonkn at 2012-06-12 20:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、私腹を肥やすなんてこれ以上は太りたくないのでそんなアコギなことはしませんよ(笑)。
グルッと向こうの木道まで行きたかったのですが足止めされてしまいました。
あと今盛りのワタスゲ絡みを撮りたかったのですが、絡んだのが雨ではねぇ~...
カッコウもこれではねぇ~、格好つかないですからねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-06-12 20:48
越谷住人さん こんばんは
確かに枯れ枝のカッコウですが、これではねぇ~(涙)。
一晩中嬉し涙が止まらなかったとは羨ましいですね、
夢見人は悔し涙で熟睡してしまいましたよ。
また土曜日は雨模様ですね、峠の周辺が賑やかになってるようですよ。
橙、青、黒っぽい子が待っているんですけどねぇ~。
ちびアカもそろそろみたいですし...
Commented by ckonkn at 2012-06-12 20:52
ヤマザキさん こんばんは
木道を行ったり来たりしてたので、足跡は残ってはいると思いますが
靴を新調したので分かりますかねぇ~(笑)。
大丈夫ですよ、ペンペン草までは撮ってないですし、
この梅雨空では次から次へと芽が出てきますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-06-12 21:00
クロジーさん こんばんは
降ったり止んだりの煩わしい雨の歓待を受けたことは事実ですが
木道の休み所の濡れたベンチに座ってひれ伏して出を待っていたのはこちらですよ(涙)。
せめて近ければまだ救いはあったのでしょうが曇天の空抜けのカッコウですからねぇ~。
「完全玉砕」ですか、まだ火曜日ですから”そうですか”と言うには早いでしょうし、
名人の話では、oyajiさんと支配人のお二人だけが上でミニブルーを堪能なさったとか...
最近の支配人の手口も巧妙になって来てますねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湿原のオオジ様      高原のウソ >>