彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

田圃のオシドリ夫婦

夕暮れの田圃で餌探しでしょうか
d0125872_23572779.jpg

d0125872_23575169.jpg

d0125872_23582100.jpg

d0125872_2358253.jpg

d0125872_23583937.jpg


by ckonkn | 2012-06-05 23:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koruri_9638 at 2012-06-06 08:07
彩の夢見人さん おやほうございます
う~~ん 田んぼにオシドリってのが凄い、
アイガモ農法ってのは知って居ましたがオシドリ農法ってのも有りなんですね(笑)。
しかし巨匠もワルですね~~相当焦らせてくれるじゃないですか、
本命はいつ出て来るんですか~~嘴だけでも良いから見せて下さいな(哀願)。
Commented by koshizumi2 at 2012-06-06 12:27
彩の夢見人さん、こんにちは
何か場違いのオシドリに見えるのか気のせいですか
営巣場所にはならないし、何故こんな所にいるんでしょう
支配人も言ってますが、本命をさっさと出しちゃって楽になった方が良いですよ
それともクマゲラが本命だったりして(笑)
Commented by ckonkn at 2012-06-06 20:51
クロジーさん こんばんは
「オシドリ農法」ねぇ~ そこまでは気づきませんでした。
毎日来てれば肥料の足しにもなるのでしょうが2羽ではねぇ~。
「ワル」ですかぁ~ 焦らすも何もまだ水曜日ですよ、気が早過ぎますよ(笑)。
貧乏所帯だと色々遣り繰りが有りまして(汗)。
これも本命のひとつなんですよ、「赤い子」はこの子達だったりして(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-06-06 21:00
越谷住人さん こんばんは
究極の季節モノですよねぇ~、こんなシーンは滅多にお目にかかれないですからね(笑)。
でも田植え後の田圃に居るオシドリはどう見ても場違いですよね~。
後ろ側に有るうっそうとした森林を営巣場所としているのでしょうが、
たぶんそこから出て来て餌探しだったのでしょうね。
クマゲラねぇ~、以前居たことが有った程度のようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< とある森の光景      オオヨシキリ >>