2012年 06月 04日

オオヨシキリ

松の新芽で縄張り宣言
d0125872_23534161.jpg

d0125872_23534975.jpg

d0125872_23541473.jpg

d0125872_23543892.jpg

定番の枯れ葦で
d0125872_23561016.jpg

d0125872_23563187.jpg


by ckonkn | 2012-06-04 23:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koruri_9638 at 2012-06-05 07:51
彩の夢見人さん おはようございます
東北行脚の成果ですか・・・、
意外と普通種から攻めてきましたね~~じわじわ焦らし戦法?(笑)。
松の新芽乗りは初めてですが良い雰囲気じゃないですか、
背景が青空だったので良かったですね。
枯れ葦も背景が綺麗なグリーンでさわやかな初夏の感じが出てますよ、
日本全国?飛びまわれる行動力が羨ましいです。
Commented by koshizumi2 at 2012-06-05 13:03
彩の夢見人さん、こんにちは
所変わればオオヨシキリも変わった所に乗るんですね
名前通り、ヨシに載ってるイメージしかないので新鮮味が感じられます
遠征ネタをオオヨシキリというジャブで出してきて、その後の痛恨のストレートをかましてくるつもりですね........こっ、怖い
Commented by ckonkn at 2012-06-05 18:39
クロジーさん こんばんは
数少ない成果をどうやって1週間もたせるか考えたら撮った順になっただけですよ(汗)。
海が近く防風林として植えられた松のようですがこんな所に止まってくれてラッキーでした。
逆光に枯れ葦の穂が銀色に輝いて綺麗だったのですが見た目とは出来が大違い、
背景がもっと暗ければ違った雰囲気になったかも知れませんねぇ~。
指を火傷しない程度に爪に火を燈して「日本全国」回ってみたいですねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-06-05 18:47
越谷住人さん こんばんは
見渡しの良さは抜群ですからね、監視場所には丁度良いのかもしれませんね。
葦の中で喚いているばかりでなかなか見えるところに上がって来ないと
イライラが増しますがこれだけ高く上がってくれたので大助かりでした。
心配要りませんよ、ジャブだけで体力を消耗し尽くし後は自滅の道を進むだけですから(笑)。
名人の新ロクヨンだけにはストレートを当てないよう十分気をつけますよ。
Commented by koshizumi2 at 2012-06-05 19:20
新ロクヨンは恐ろしいほどの玉不足ですね
巨匠の手元に来るのは再来年ぐらいになるかも知れませんよ
某価格サイトでも盛り上がりに欠けてるようですね
ここまで納品が少ないのは誰が想定したんでしょうね
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-05 22:28
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
東北に行くとオオオヨシキリがこんな所に止まっているんですね。
私もヨシのイメージしかないのでまるで違った鳥のように見えてしまいます。
最後の2枚も背景の新緑が爽やかですね。
Commented by ckonkn at 2012-06-06 00:22
越谷住人さん 再度こんばんは
レンズの枚数が少ない、だから軽い...
そんな訳無いですよね、「玉不足」って出荷台数のほうでしたか(笑)。
えっ、再来年ですかぁ~、生活費に消えてしまいますね。
まだオーダーして無かったかぁ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-06-06 00:26
tanuki_oyajiさん こんばんは
葦原の横に藤か桐の木でも有れば良かったのですが...
防風林の松では色気に欠けますねぇ~。
oyajiさんが立っていたら肩に乗ってくれるかもしれませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田圃のオシドリ夫婦      コマドリ_Ⅷ >>