彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

不審者発見!

アオゲラが人家の中を覗っています
まさか空き巣狙い...
d0125872_039981.jpg

d0125872_0391878.jpg

d0125872_0393330.jpg

何かを見つけたようです
d0125872_0394926.jpg

昆虫の巣が有ったようです
 幼虫が孵っているのか長い舌で吸い取っています
d0125872_0395237.jpg


d0125872_0514690.jpg

d0125872_040657.jpg

d0125872_04087.jpg


by ckonkn | 2012-05-28 20:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by gounai at 2012-05-28 20:44 x
凄い場面撮られてますね、夢見人さんの別荘でしょうか・?。
Commented by 健康法師 at 2012-05-28 20:56 x
おもしろいシーンですね。記録としてもいい写真ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-28 22:20
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こりゃまた珍しい時間に更新されたものですね。
あんなに遠かった窓アオゲラをよくまぁこれだけしっかりと撮られたものです。
おまけに長〜く伸ばした舌まで狙っていたとは唖然とするしかないですね。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-29 06:11
彩の夢見人さん、おはようございます
流石、第一発見者ですね
同業者としての目利きは大したもんです
もしかして、狙っていた家を襲われそうになったので焦ってたんじゃないですか(笑)
トリミングしてるとは言え、ロクヨンの破壊力は凄いですね
しっかりと解像してるじゃないですか
いずれ新型ロクヨンになる事でしょうから、更なる飛躍が期待されますね
Commented by koruri_9638 at 2012-05-29 08:34
彩の夢見人さん おはようございます
う~~~ん このアオゲラがどうしてこういう行動にでたのか、
この掲載で納得が行きました。
最後の絵は雄叫びですか~~~、
こんな所で美味しい御馳走見付けたんなら喜びも一塩だったんでしょう。
良いシーンを撮られましたね。

あらら・・・巨匠も新型ロクヨンに移行ですか、
6月からは新ロクヨンが二本も並ぶ訳ですね・・・さそ壮快でしょう(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-29 20:00
gounaiさん こんばんは
昔庭の堅い地面の小さな穴に草を差し込んで「ニワムシ釣り」なんてことをやりませんでしたか
ニワムシが食いついて草がピクピク動き出したらそおーっと引っ張りながら穴から抜く時に
きゅっと釣り上げると、おもしろいように虫がよく捕れるものです(笑)。
アオゲラも尻尾で巣を叩いて虫を誘き出しているのかもしれませんね。
物置用に良いかなと思っていたのですがアオゲラに先を越されてしまいました(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-29 20:07
健康法師さん こんばんは
地べたで蟻を採餌しているシーンは見たことがありますがサッシ止まりは初めてです。
まさかこんな所で餌捕りをやっているとは思いませんでした。
壁の周りにクモや蟻などが結構居るのでしょうね。
ちなみにこの家は留守だったのを確認して撮ってます(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-29 20:11
tanuki_oyajiさん こんばんは
予約時間を間違っただけなんですよ(汗)。
サッシ止まりなんて滅多に見ることは無いですからね
取りあえず撮っていたらこんなシーンが...(汗)。
oyajiさんが撮った千枚超の中にもきっと入ってますよ。
Commented by ckonkn at 2012-05-29 20:16
越谷住人さん こんばんは
「同業者としての目利きは大したもん」とは意味深な表現ですね。
壁に穴でも開けてくれれば安く...なんてことを一瞬考えたことは事実ですが(笑)。
流石に新建材の壁を突っつく愚行は思い留まったようですね。
なるほど名人が注文した2本というのは1本は夢見人用だったのですか
そこまで気を使って頂かなくても良かったのに...
浪々の身になろうかという矢先にこんな嬉しいことが有ろうとは...(爆)。
Commented by ckonkn at 2012-05-29 20:23
クロジーさん こんばんは
戸袋に営巣かと思ったら、餌探しのようでしたね。
木を突っつかずに餌が獲れるなんてこんな楽してたら、嘴が退化するのではと心配になります(笑)。
支配人も前の空き家の戸袋の住人がアオゲラだったらギャーギャー喚かないのでしょうね(笑)。
最後の絵は飛び出しの瞬間だったのですが続きは寄り過ぎていたので壁だけが綺麗に写ってました。
新ロクヨンが二本、そうなんですよ、名人が気を使ってくださったようで予備を使えるようですよ。
支配人も気を使って頂いているようなので2本使えるかと思うと笠貼り身分も安泰になりますよ(感謝)。 
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-05-29 21:11 x
夢見人さん こんばんは
昨日はブログを見ることが出来なかったのですが、本日開くと面白い
画像が写っていました。ブログをイジルのが楽しい画像です。
夢見人さん、これはマズイでしょう。望遠で他人様の家の窓を覗くなん
て、カーテンにどんなシルエットが写っていたかはしりませんが?
そこで、マズイと思ってレンズを下げたら、「アオゲラ」がたまたま、いた
ということですよね。とうとう趣味を変更いたしましたか。
8枚目の「アオゲラ」の様に元気があって宜しいのでは・・・・・・・・
天気が悪く風か強いので、うつ病になりそうなクマ五郎です。
Commented by ckonkn at 2012-05-29 22:46
NORIさん こんばんは
シ~、いやいや窓ではなくあくまでも「アオゲラ」をです。
同行した三人が証人になってくれると思いますよ、一緒に撮ってましたから...
でも第一発見者の立場は微妙ですからね、三人が口をそろえて
「撮り始める前に何を見ていたのかは...」なんてことを言い出されたら多勢に無勢...
間違い無く言うでしょうね、普段から化かし合いばかりですからねぇ~、
ここぞとばかりにNORIさんが時々味わっている「密の味」になるでしょうね。
このアオゲラだけが一部始終を見ていたのになぁ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝で囀るミソ      初夏の草原 >>