彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

初夏の草原

ノビタキが営巣中のようでした
 ♂は巣を守って警戒中
d0125872_002921.jpg

d0125872_005432.jpg

d0125872_005715.jpg

 ♀はセッセと餌運び
d0125872_052275.jpg
d0125872_064621.jpg

いくら車の窓にレンズの先を乗せたとはいえ手持ちは辛い
 ホオアカ
d0125872_02193.jpg

d0125872_025785.jpg

d0125872_031119.jpg

2年振りでしょうか、北の湿原で出会って以来です
スギナの中で餌探し中でした
 オオジシギ
d0125872_0155892.jpg

d0125872_0161218.jpg

d0125872_0163843.jpg

d0125872_0165063.jpg


by ckonkn | 2012-05-28 00:19 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gounai at 2012-05-28 05:40 x
彩の夢見人さん、おはようございます。

ノビタキ、車の窓越しに手持ち撮影ですか、流石ですね。
私などはブレブレで使い物にはならないでしょうね。
ホオアカ、いいですね早く見に行きたい。

オオジシギは名人と同じ様な場所に見えますね。
Commented by koruri_9638 at 2012-05-28 08:21
彩の夢見人さん おはようございます
あらら…一挙公開ですか~~~、
流石 在庫に余裕のあるブログは違いますね(笑)。
グリーンバックのノビタキはお見事です、
超ローアングルで撮影されてましたがこれがその成果でしょうか。
あれこれポジションを変えて変化の有る絵を撮られてるようですね、
私に巨匠の半分程でも積極性が有ったら…と思いますが(涙)。
Commented by c at 2012-05-28 10:42 x
夢見人さん おはようございます
昨日は、大変失礼いたしました。「青い鳥」がそんなにも貴重な鳥さん
とは思いもよりませんでした。鳥撮り名人さん達のプライドを大いに
傷つけてしまったようですね。私としては「青い鳥」を必死に追いかけ
回すのは、幸せでない人が、幸せを求めて山の中をさ迷うのかと、思っ
ておりました。  「しまった! 」また毛を逆撫でしてしまった。
山の中をさ迷うのは、私の様な孤独な餌探しのクマ五郎だけですよね。
あの、大きな「サギ」がマツの天辺で巣籠りをしているのを見ましたよ。
風で揺れて目眩がしないのでしょうか。何時か、飛び物も宜しく。
Commented by ckonkn at 2012-05-28 20:18
gounaiさん こんばんは
ノビタキはしっかりと三脚で撮りました。
ホオアカはたまたま車の中から名人に劣らず目の良い某oyajiさんが見つけ
後部の窓にレンズフードを乗せて固定はしたのですが半身でロクヨンを支えるのは応えます。
実は名人が見つけたオオジシギなんですよ、撮り飽きた頃を見計らってコッソリと...
草原ですから全身が見えるところには出てこないですねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-05-28 20:22
クロジーさん こんばんは
この程度ではとても単独貼りは無謀ですから、纏めてドサクサを狙っただけですよ。
何処かのブログに出ていた「尻尾上げのミニブルーの子」と較べたら単独で出せるのは涙だけですよ。
枯れ草止まりばかりでしたので”背景に菜の花”をと思ったのですが、
止まっていたところが低過ぎたのと角度が悪く無駄の努力でした。
その後三脚の普通の高さで背景に入ったのですが「黄色い汚れ」ですよ(泣)。
支配人も橋の袂では最短位置で大奮闘だったではないですか(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-28 20:27
NORIさん こんばんは
>「青い鳥」を必死に追いかけ回すのは、幸せでない人が~~
なるほど!! 確かにそうとも言えますが、夢見人は欲深いですからついつい...
幸せはいくつ有っても良いもんですよ(笑)。特に車から降りて数十歩のところに
出て来てくれるとなれば「幸せ」を無視してでも行ってしまいます。
下で口を開けて見上げない方が良いですよ、白いプレゼントを欲しければ別ですが...
飛び物をですか、残念ですね、故あって製造中止になってますけど(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 不審者発見!      縁石乗りのコルリ >>