2012年 05月 25日

縁石乗りのコルリ

先々週と同じような構図ですが、個人的には結局この角度が一番綺麗なような...
d0125872_0175560.jpg

d0125872_0222741.jpg

背景は良かったのですが、目が出てません
d0125872_0224721.jpg

d0125872_0233049.jpg

d0125872_0233317.jpg


by ckonkn | 2012-05-25 06:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by koshizumi2 at 2012-05-25 06:24
彩の夢見人さん、おはようございます
良いですねぇ、非の打ち所がないです
私はこれほどの物は撮ってないような気がします
巨匠のお邪魔にならないような写真を探さねばっ
Commented by koruri_9638 at 2012-05-25 08:20
彩の夢見人さん おはようございます
いや~~~素晴らしいですね~~~、
私なんかこの日は曲がり角の切り株位しかネタが無いって言うのに。
仰るようにこの角度が一番綺麗に撮れるようですね、
苔縁石の前後ボケや抜けた背景・・・これで天然モノっていうのが信じられません。
良いポイントを御存じなんですね。
Commented by gounai at 2012-05-25 08:20 x
あれぇ~、名人に続き、彩の夢見人さんも立派なコルリ、ますます私の写真、出番がなさそう(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-25 17:38
越谷住人さん こんにちは
自己満足以外何者でもない絵を良くもこれだけ持ち上げられるもんですねぇ~!!
その気にさせておいて息の根の止まるような絶品物を出してくるんでしょうねぇ~。
後生ですから手加減してくださいよ。余命を全うしたいので(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-25 17:58
クロジーさん こんにちは
一体今年の子はどうしてしまったのでしょうねぇ~。
下から上がって来てはこの縁石で一休みですからね、
鈍な夢見人に撮れるなんて奇跡としか思えないのですが、
一度ならずも二度ですからね。もしかしてこの子は老鳥(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-25 18:03
gounaiさん こんにちは
何を仰います、この程度の絵ですからコルリも怒って今週末は出て来ないのではと心配ですよ。
膨大な在庫のオオルリが有るにもかかわらずコルリまで溜め込んでるなんて許せませんね。
早く出してあげないとコルリが暴動を起こしますよ(笑)。
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-05-25 20:40 x
夢見人さん こんばんは
いやァー暫くです。私の買っている小鳥ちゃんのメッサーとコブラがもう
少しで巣立ちとなるので、それに手が掛かって夢見人さんのブログさん
に出ているルリちゃんやフクロウの親子にコメントが出来ませんでした。
前に戻りますが、あのフクロウの子供達の顔出しがとっても印象にのこって、童話の世界を見ているようでした。最近はルリちゃんばかり続いておりますが、ただ青いだけで、コメントのイメージが湧きませんよ。
フクロウの親子にコメントを出したかったのですが、我が子の巣立ちに
手が掛かり消えてしまいました。また、フクロウの親子をお願いします。
長い冬が終り、運動不足ためにストレッチをしているクマ五郎より。
Commented by ten-zaru at 2012-05-25 21:33
彩の夢見人さん、今晩は。
絶品のコルリですね~。
前後のボケも素晴らしく、目に光が入って申し分ありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-26 21:21
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日はお世話になりました。
こんな絵を期待して行ったのに今日のコルリは冷た過ぎました。
これほどの見事なものを撮られている巨匠には全く問題のないことでしょうが、
駄作続きの私にはショックが大き過ぎて寝込んでしまいそうです。
Commented by ckonkn at 2012-05-27 21:31
NORIさん こんばんは
メッサーとコブラがいよいよ巣立ちですか...
で我儘な飛び方をしないような教育は終わったのでしょうね(笑)。
「ただ青いだけ」でもこの地の天然物はそう簡単には撮れないんですよ。
鳴き声はしていても枝に乗っているのか笹薮の中にいるのか...
撮れれば「幸せの青い鳥」、撮れないと一週間青ざめた日々を過ごすことになります。
ここ2週間程は幸せだったのですが昨日は見事な返り打ち、青い幸運も尽きたようです。
フクロウねぇ~、今年4羽孵ったようだったのですが暫く行って無いので
在庫が有るかどうか...
Commented by ckonkn at 2012-05-27 21:36
ten-zaruさん こんばんは
ただのスクミ物ですよ、なかなか芸物が撮れません。
前後ボケ+中ボケ、目の出ていないものは結構な枚数撮れているのですが
やはり駄目でしょうねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-05-27 21:43
tanuki_oyajiさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
残念ながら機嫌が悪かったようですねぇ~。
2度撮れたので満足と言えば言えるのですが
もう一度「青い幸せ」を味わいたかったですねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初夏の草原      枝乗りのコルリ >>