2012年 05月 23日

路傍に咲く...

この地はとあるお山の舗装路、 と言っても道に迷った車が稀に通りかかるだけ
 アスファルトの継ぎ目から芽を出した西洋タンポポが咲いています
d0125872_182145.jpg

 こんな所がコルリの天国になっています
d0125872_152789.jpg
d0125872_142655.jpg

 アカハラも道端で餌探し
d0125872_163140.jpg
d0125872_162291.jpg

 スミレも可憐に咲いています
d0125872_13442.jpg

 このような場所に誠実を絵に描いたような一人ととても誠実とは言い難い三人が道路に椅子を出して
 コルリを待っているのです
d0125872_134172.jpg


by ckonkn | 2012-05-23 06:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gounai at 2012-05-23 08:14 x
おはようございます。

コルリ、アカハラと綺麗で見事な写真ですね、それに劣らずタンポポ、スミレも綺麗に撮られてていいですね。
私は何でも撮りますが、特に山野草は見てて飽きないです。
Commented by koruri_9638 at 2012-05-23 08:17
彩の夢見人さん おはようございます
素晴らしい画面構成とナレーションに思わずパソコン画面に釘付けになりましたよ、
これほどの才能が私にあったら・・・と思うのは無いモノねだりですね。
アスファルトで向こうを向いたコルリ絵…良いですね~、
横向きの「いかにも・・・」という絵も有った筈ですがこの絵を選ばれたとは流石です。
どの絵もとても綺麗に撮れてます、
「誠実とは言い難い三人」の内に入ってるであろう私としては耳が痛い所ではありますが…(にが笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-23 12:43
彩の夢見人さん、こんにちは
素晴らしい作品の数々、うっとりとして拝見させて頂いてます
レア物のアスファルトコルリなんて勝利宣言をしているような物じゃないですか
これだけ撮っておきながら一人負けとは最近の日本語って難しくなってきたんですね(笑)
>誠実を絵に描いたような一人
私の事を言ってるんですよね
まさか、巨匠に認めてもらえるとは思いませんでした(感謝感激です)
Commented by ckonkn at 2012-05-23 17:34
gounaiさん こんにちは
遊びで撮ったタンポポ、スミレに目を留めて頂けたとは光栄ですね。
山野草が思わぬ所で咲いているのを見掛けるとその日得した気分になりますねぇ~。
こんな路傍に咲く花が柄にも無く好きなんですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-23 17:39
クロジーさん こんにちは
8時17分にPCに釘付けとは随分と早い出勤なんですね、
夢見人はその時間にはまだ吊り革にぶら下って居眠りの最中でした。
AFが合った時には既に後ろ向きになっていたので、実はこれしか撮れてなかったのです(涙)。
早々に「誠実さ争い」から離脱ですか、流石支配人、絵に描いたような誠実さではないですか...
ってことは残る三人が...(笑)
Commented by ckonkn at 2012-05-23 17:43
越谷住人さん こんにちは
うっとりしちゃたのは昼を食べた後で瞼が重くなって来たからではないですかねぇ~。
名人の妨害がなければ勝利宣言もできるのですが、後からこれ見よがしに出て来るからなぁ~。
まったくもって名人の言動ほど難しいものはこの世には無いですよ。
その点夢見人は生まれてこのかた舌は一枚ですし、言動はいたって単純明快、
明快過ぎて名人なんか公開前にコメを入れたではないですか(笑)。
シャッター押してる時は確かに「誠実」ですね、それだけは認めますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝乗りのコルリ      コマドリ_Ⅶ >>