彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

森のフクロウ_2

洞の雛を見守る親フクロウ
d0125872_073071.jpg

一番子
d0125872_0122885.jpg

二番子も顔を
d0125872_0133085.jpg

d0125872_0135037.jpg

親が移動しました
d0125872_0145936.jpg

洞から外を
 あのオジさん達はなに?
d0125872_0155547.jpg

d0125872_0161547.jpg

巣立った一番子
d0125872_0164356.jpg

d0125872_0173122.jpg

下から二番子と三番子  
d0125872_0181563.jpg

三番子
d0125872_0193698.jpg


by ckonkn | 2012-05-21 06:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2012-05-21 05:22
彩の夢見人さん、おはようございます
おっ、公開時間前の書き込み成功かっ
もしかして予約投稿にチェックしてなかったりして(笑)
良いタイミングで撮影に行けたんですね
こんなシーンはなかなか撮れないですもんね
Commented by koruri_9638 at 2012-05-21 08:07
彩の夢見人さん おはようございます
私はセーフでしたよ 6時2分にIPhoneで駅のホームで見ましたから(笑)。
やはり雛は可愛いですね この後巣立ちされたもでしょうか・・・・、
仕事の有る身ではなかなかこういうタイミングに居合わせる事は難しいでしょうから。
かなり暗い所なのですか? 高ISO撮影のようにも見えますが。
Commented by gounai at 2012-05-21 13:11 x
彩の夢見人さん、こんにちは。

見事なフクロウ親子の写真ですね、私は行くチャンスがなく見れませんが、彩の夢見人さんの写真見せてもらって良かったです。
Commented by ten-zaru at 2012-05-21 21:38
彩の夢見人さん、今晩は。
洞の中から顔を出す2羽のフクロウ、
いいシーンを捉えていますな~、お見事です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-21 22:28
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わっ、これは可愛いですね!!
顔を半分ずつ覗かせて怖いもの見たさって感じが手に取るようです。
これは早起きして行かれた甲斐がありましたね〜
Commented by ckonkn at 2012-05-22 00:21
越谷住人さん こんばんは
流石名人!! 公開する前に書き込むなんてどんなテクを使ったのですか?
恐らくこんな「情けの無い」ことを出来るのは世界広しと言えども名人ぐらいでしょうね(笑)。
金環日食よりも稀な出来事ですから家宝にしなければ(爆)。
森の野草を守るため横から撮りでしたが洞からの顔出しが撮れただけでもラッキーでした。
Commented by ckonkn at 2012-05-22 00:27
クロジーさん こんばんは
そうですよねぇ~ せめて公開時間後に見たと言うのが”情け”ですよねぇ~。
が、「仕事の有る身では~」とは支配人の”情け”もたっぷりと塩味が効いてますねェ~(笑)。
親は午前中は木漏れ日とは言えモロ逆光の暗い葉の中、色々設定を変えて落ち着いたのがISO640、
2枚目の親は1250、さらに下4枚は夕方6時半前後で順に3200、4000、5000、12800の暴挙でした(笑)。
それにしても6時2分に駅とは早いですね、まさか何処ぞで金環日食観察ではないですよね。
Commented by ckonkn at 2012-05-22 00:31
gounaiさん こんばんは
動かないので2回掲載分撮るのに3回も通ってしまいました。効率の悪い鳥です。
しかも動きの出るのは早朝か夕方ですから一日が長いこと(笑)。
来年は昼間は一度家に帰って昼寝してから出直しても十分ですね。
Commented by ckonkn at 2012-05-22 00:37
ten-zaruさん こんばんは
2羽の顔が出た時にはがっかりしますね、それまで撮った1羽の顔出しが全部パアー
顔出す時間が解れば良いんですがねェ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-22 00:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
顔半分だけ出した時のこの目が何とも言えず可愛いですよね。
3羽の雛を見るために3回も通ってしまいました(笑)。
チョコマカ動き回るコルリの後では別世界をノンビリ味わえますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コマドリ_Ⅶ      森のフクロウ >>