人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

コマドリ_Ⅱ

小さ目のコマドリが続きます
背景が難有りですが...
コマドリ_Ⅱ_d0125872_23432165.jpg

コマドリ_Ⅱ_d0125872_23433467.jpg

コマドリ_Ⅱ_d0125872_23433743.jpg

コマドリ_Ⅱ_d0125872_23435186.jpg

コマドリ_Ⅱ_d0125872_2343551.jpg

コマドリ_Ⅱ_d0125872_234451.jpg

コマドリ_Ⅱ_d0125872_23441327.jpg


by ckonkn | 2012-05-06 23:50 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by yamazaki-masao at 2012-05-07 06:14
彩の夢見人さん お早うございます。
今年も怒涛のコマドリUPに胃の痛む日々を送れと言うんですか!
次回お逢いする時には胃薬代の請求書をお持ちします・・・。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-07 06:22
彩の夢見人さん、おはようございます
これぐらいのサイズが現場の雰囲気を醸し出して良いと思いますよ
行く度、コマドリが撮れるなんて恵まれ過ぎですよ
Commented by koruri_9638 at 2012-05-07 08:24
彩の夢見人さん おはようございます
これで「小さめ」ですか~~名人が仰るようにちょうど良い大きさだと思いますヨ、
やはりこの鳥は苔被り倒木が写り込んだ方が雰囲気が出ます。
これから画面に対するコマドリの大きさが大きくなって行くんでしょうね、
怒涛のコマ貼り・・・楽しみにしております。
Commented by gounai at 2012-05-07 15:29 x
彩の夢見人さん、こんにちは。

綺麗な色をしてて、やはり平地の鳥とは違いますね。
Commented by ckonkn at 2012-05-07 19:32
ヤマザキさん こんばんは
早々と残雪の谷に響き渡る清々しい鳴き声を聞かれたようではないですか(羨)。
この地では雪解け水の流れの音に掻き消されて鳴き声を楽しむどころではなかったですよ。
胃薬代の請求書ですか、なるべくジェネリックを使ってくださいねぇ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-07 19:37
越谷住人さん こんばんは
奥の左側の谷川が土砂崩れを起こし重機が入り整備が行われたようで
去年の面影は全く無く、どこで撮っても綺麗な背景には程遠かったです。
この巨倒木乗りだけがたよりだったのですが今年の子は気まぐれでした(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-07 19:40
クロジーさん こんばんは
右側の背景が土砂崩れで抜けた木の根っこなので日が当たるとモロ白く光ってしまいます。
これが避けられるような所が無くドアップにしてぼかすしかない状況でした(笑)。
作戦をすっかり読まれてしまってますねぇ~(笑)
ウラをかいて「小さ目シリーズ」で行こうかなぁ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-07 19:45
gounaiさん こんばんは
日が当たったオレンジ色は格別です、虜になりますねぇ~。
鳴き声だけでは虚しいですが1シーンでも撮れればまた通いたくなります。
一昨年湖への山道でお会いしましたねぇ~、随分と早い撤収だったようでしたけど(笑)。
Commented by ten-zaru at 2012-05-07 21:27
彩の夢見人さん、今晩は。
まだまだコマドリの囀りシーンが出てくるんでしょうね。
よくこれだけの素晴らしい囀りシーンが撮れるものです。
連休後半にはペアが出来上がり、囀りが少なくなったらしいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-07 21:38
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
野鳥の写真はこのぐらいの大きさの方が良いですね。
とは言っても、この後超接近戦のコマドリが嫌というほどあるのでしょうから。
小さめの絵を探す方が大変なのではありませんか。
Commented by ckonkn at 2012-05-08 01:00
ten-zaruさん こんばんは
>連休後半にはペアが出来上がり、囀りが少なくなった~
そうですか、4日には結構囀ってましたけどねぇ~
まあどちらでもコマに出会えればそれで良しですから...
Commented by ckonkn at 2012-05-08 01:02
tanuki_oyajiさん こんばんは
背景すっきりであれば小さくても良いのですがこれではちょっとねぇ~
超接近戦はロクヨンでは無理ですよ、5mでは指を咥えて見てるだけでした。
小さ目を探すというよりはブレ物の中から見られる物を探すのが...
名前
URL
削除用パスワード


<< コマドリ_Ⅲ      コマドリ >>