2012年 05月 05日

コマドリ

昨日は予報の曇りを信じて早起きして目的地へ、ところが現地は雨
止むのを待とうか一層のこと山を越へて...5/1日のコマドリの撮り直しへ
大正解、雲は有るものの時々青空ものぞく好天気でした
まずは1日撮影分より
d0125872_12383331.jpg

d0125872_1238435.jpg

d0125872_1238593.jpg

d0125872_12393130.jpg
d0125872_12395689.jpg
d0125872_12394696.jpg


by ckonkn | 2012-05-05 12:43 | 野鳥 | Comments(11)
Commented at 2012-05-05 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koruri_9638 at 2012-05-05 19:09
彩の夢見人さん こんばんは
流石に巨匠はフットワーク軽快ですね~、
早くも高いお山のオレンジを御賞味なさったとは。
綺麗なお立ち台で囀るコマドリ絵は絶品揃いです、
「まずは5月1日・・・」との前コメ・・・
これからどんな傑作がでてくるのか 気付け薬を用意しておかなくては(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-05 21:31
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おぉ〜 いよいよコマドリ攻撃の始まりですか。
5月出だしの五日間のうち3日も通った成果は絶大だったようですね。
ダイジェスト版で更新しても3ヶ月ぐらいは掛かるんではないでしょうか。
元気な囀りが直ぐ近くから聞えて来るようです。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-06 16:05
彩の夢見人さん、こんにちは
付け出しでこのレベルですか
流石通いなれてるだけの事はありますね
早めに誘ってくれれば有給ぐらい出せたのになぁ
今年はコマドリは諦めざるを得ないようです(涙)
Commented by ten-zaru at 2012-05-06 20:11
彩の夢見人さん、今晩は。
最初からコマドリの囀りシーン、強烈です。
いや待てよ、こんなシーンはほんの序の口なんでしょう。
これ以上のものを見せられたら、おいら本当に目がくらんじゃいますよ。
Commented by moriphoto at 2012-05-06 21:08
彩の夢見人さん こんばんは!
去年のGWは青い鳥撮りでご一緒させていただきましたが
彩の夢見人さん赤い鳥撮りで私は黒い鳥撮りでご一緒
できませんでしたね(^^ゞ
それにしても素敵な赤い鳥撮られましたね~
Commented by ckonkn at 2012-05-06 23:23
クロジーさん こんばんは
ハイ、体重はちょっと重めなのですが、遠出してしまいました(笑)。
気付け薬ですか、要らないと思いますよ、それよりも笑止め薬が良いかと...
それと一気に眠気が来るといけないので眠気防止薬も必要かと(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-06 23:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
3回も行ってませんよ、1.5回ですよ、2度目は出が悪かったですからね。
チビ出しの周1で3ヶ月ぐらいってとこでしょうか、後の5日間が埋められませんよ(笑)。
山に行かずに”囀りが直ぐ近くから聞えて来る”ってことはラッキーではないですか(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-06 23:35
越谷住人さん こんばんは
”付け出し”だなんて、これでも厳選ものですよ。
何~だ!、有給取れると早めに言ってくださればご一緒できたのになぁ~。
まだまだシンドイお山が有るではないですか、諦めるのは早いですよ。
Commented by ckonkn at 2012-05-06 23:38
ten-zaruさん こんばんは
早い時間に撮りましたから序の口と言えば序の口でしょうねぇ~
でもこれでも厳選ものなんですよ(涙)。
”目が眩むようなもの”なんて撮ってませんから心配無用ですよ。
Commented by ckonkn at 2012-05-06 23:40
森さん こんばんは
そうでしたね、出てこない青い鳥を待ちましたねぇ~。
今年は全部先回りされてしまいましたね(笑)。
黒い鳥はまだ行ってないんですよ、その分赤い子は2度でしたが...。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コマドリ_Ⅱ      お山に帰ったルリビタキ >>