彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 02日

キビタキ

連休3日目のキビタキ、相変わらず見上げモノばかりです。
d0125872_035523.jpg

d0125872_0352270.jpg

d0125872_0354925.jpg

d0125872_0355337.jpg
d0125872_03737.jpg


by ckonkn | 2012-05-02 00:41 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by koruri_9638 at 2012-05-02 07:28
彩の夢見人さん おはよう御座います
綺麗なキビルリが次々と掲載されますね、
流石に有名処だと関心しています。
この時期の平地はこの角度が多いようです、
最後の絵は桜の枝でしょうか・・・もう完全に葉桜になっちゃってますか?。
Commented by gounai at 2012-05-02 17:27 x
こんばんは。

綺麗な色のキビタキ♂、良いですね。
今季は気のせいか、キビタキもオオルリも綺麗な色だと思いませんか。
Commented by ckonkn at 2012-05-02 17:38
クロジーさん こんにちは
葉陰に入ってばかりなのでキビは暗くなるし背景は明るいはで難儀しました。
何とか逆光を防げる場所を探してウロチョロ、疲れますねぇ~。
多少木漏れ日でも当たってくれれば良いのですが、そんなところには行ってくれません。
公園のサクラはすべて葉桜、そろそろ毛虫も孵化し始めたようで盛んに桜の木を巡回してました。
Commented by ckonkn at 2012-05-02 17:48
ounaiさん こんばんは
そちらではキビも美男でしたか(羨)。
オオルリは仰る通り出会った2固体とも綺麗でしたが、
このキビ(日、月の2日間)は背中も茶色いし、腹も黒羽が目立っていました。
それでもキビには違い無いですから懸命に撮りましたが。
連休後半に期待して今日は懸命に仕事をしてました(笑)。
Commented at 2012-05-02 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-02 19:42
彩の夢見人さん、こんばんは
見上げ物と謙遜しているようですが、これだけの物が撮れれば充分じゃないですか
私なんて鳴き声に翻弄され右往左往しただけで、まともな写真は撮れてないって言うのになぁ(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-02 21:06
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
たとえ見上げものでもこれだけ撮れれば言うことなしですよ。
いまだに証拠写真しか撮れない私には涎の出そうな収穫です。
Commented by ten-zaru at 2012-05-02 21:29
彩の夢見人さん、今晩は。
見上げてご覧~♪キビの姿~♪、綺麗な姿~♪
見上げたその先にいつでもキビタキがいてくれるなんて、
羨ましいな~。
Commented by ckonkn at 2012-05-03 21:04
gounaiさん こんばんは
失礼しました。”g”が抜けてしました。
慌て者で申し訳け有りませんでした。
Commented by ckonkn at 2012-05-03 21:04
越谷住人さん こんばんは
いやいや、苦労させられた割にはこの出来ですからねぇ~
空抜け、逆光で歩留まりは最悪でした。
もっとも朝から歩いた距離は300m位ですから文句は言えないのですか(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-03 21:11
tanuki_oyajiさん こんばんは
オオルリに恵まれ過ぎると色々不満も出ますねぇ~(笑)。
背中の真っ黒な子ならまだしも2日続きの色のイマイチな子でした。
この日はこの子だけだったので不完全燃焼ですよ。
Commented by ckonkn at 2012-05-03 21:17
ten-zaruさん こんばんは
初めて聞いたのですが、こんな歌が有るんですかぁ~
最近の歌には疎くて(笑)。
たまには見下ろしで出合ってみたいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お山に帰ったルリビタキ      オオルリ >>