彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

オオルリ

昨日出会ったオオルリです
d0125872_20591673.jpg

d0125872_2059435.jpg

写りがイマイチですが♀の証拠写真です
d0125872_2101210.jpg

d0125872_2101485.jpg


by ckonkn | 2012-04-30 21:02 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by moriphoto at 2012-04-30 21:54
彩の夢見人さん、こんばんは!
オオルリにキビタキ撮り放題で今季の夏鳥は順調な始まりですね(^^)v
青→黄を撮られたら次は赤でしょうか?黒でしょうか?
Commented by yamazaki-masao at 2012-05-01 06:09
彩の夢見人さん お早うございます。
背景が何とも素晴しいオオルリ、美しいの一言に尽きます。
それに茶色のオオルリ! 私は今季、女の子に出逢っていません。
女の子にも遭いたいで~す。 アッ!勘違いしないで下さいよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-01 12:12
彩の夢見人さん、こんにちは
う.........................................ん
羨まし過ぎて言葉が出ません
オオルリのメスまで撮れれば言う事無しじゃないですか
Commented by gounai at 2012-05-01 18:42 x
こんばんは。

オオルリの♀をゲットですか良いですね。
こちらでも誰かが♀を撮ったそうです、公園はコゲラが主役です(爆)。
Commented by ten-zaru at 2012-05-01 21:46
彩の夢見人さん、今晩は。
オオルリのオスはもちろんのことメスまでゲットとは羨ましい。
黒ルリしか撮っていないおいらには目の毒です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-01 22:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あららっ、とうとう♀まで手懐けてしまわれましたね。
前回の時には目視はできてもとても撮れる時間が足りなかったですからね〜
始めの2枚の淡いグリーンの背景が爽やかで良いですね。
Commented by ckonkn at 2012-05-02 00:21
森さん こんばんは
撮り放題はあの時だけでGW前半はひたすら足と首の鍛錬の日々でしたよ。
まさに「労多くして益少なし」ですよ。
赤を撮り過ぎて黒ずむってことも有りでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-02 00:26
やまざきさん こんばんは
枝が平面的で助かりましたが、逆に奥行が無くなってしまいました(笑)。
茶色い子もこの枝に止まってくれたらと待ってみたのですが、
結果はご覧の通り、しかもボケボケとは女の子には縁が無いようです。
勘違いですか、 もちろんしませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-05-02 00:28
越谷住人さん こんばんは
変換が大変だったでしょうに、”.”を沢山並べて頂き有難うございます。
横向きなら良かったのですが、正面を向かれしまいました。
まあ、顔だけ横を見てくれたのでラッキーでした。
Commented by ckonkn at 2012-05-02 00:30
gounaiさん こんばんは
ここでは春の♀は初めて撮ったような気がします。
この色ではわざわざ探さないですからね、飛ばない限り見つけられませんよね。
コゲラも嬉しがっているでしょうね、主役になれるならと県内中からコゲラが集まって来ますよ。
「KGR48」が結成できるのでは...
Commented by ckonkn at 2012-05-02 00:32
ten-zaruさん こんばんは
♂♀とは言ってもこの程度ですからねぇ~。
某お寺の方が良いのが撮れるのでは...
「黒ルリしか」とは随分と貴重なモノを撮ってますねぇ~!!
Commented by ckonkn at 2012-05-02 00:35
tanuki_oyajiさん こんばんは
たまたま♂を待っていたら止まってくれたのでどうにかこの2枚が撮れました。
あの時は追ってまで撮ろうとの余裕も意欲も無かったですよね(笑)。
面白い枝に乗ってくれたのでラッキーでした、横向き有れば...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      キビタキののど自慢 >>