人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 26日

キジ

キクモモの下でコムクドリの再来を待っていた時に、いきなり後ろで”バサッ”
誰も居ない筈なのにと振り向くと何とキジ来ていました
キジ_d0125872_2314288.jpg

キジ_d0125872_2314698.jpg

キジ_d0125872_23144518.jpg

キクモモの木の下で”桃太郎”と間違えられたようです
 キビだんごは持っていなかったのですが...
キジ_d0125872_2315511.jpg

キジ_d0125872_23151188.jpg

キジ_d0125872_23152178.jpg

キジ_d0125872_2316755.jpg

キジ_d0125872_23161836.jpg
キジ_d0125872_23162788.jpg

全身を捉えたのはこれ1枚のみでした
キジ_d0125872_23255775.jpg


by ckonkn | 2012-04-26 23:28 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2012-04-27 07:07
彩の夢見人さん、おはようございます
良かったですね平地で(笑)
お山の例の寂れたコマドリポイントで同じ状況になったら大変な事になったでしょうね
それにしても、キジって案外近くに潜んでる事があるので、出られた方はビックリしますよね
出来れば鳴いてから出てくれれば助かるんですが......
Commented by gounai at 2012-04-27 15:08 x
アップで見ると凄い顔をしているんですね、これでは鬼も退治出来るでしょう(爆)。
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-04-27 21:03 x
夢見人さん こんばんは
私は「キジ」の実物とは、御対面したことは有りませんが、随分とカラフルで
綺麗な鳥ですね。可哀そうですが、狩猟にするには最高の衣装を着て
います。「撃ってー!」と言いながら飛び出すのでしょうか
それとも、「撮って・・・・・」と言いながら、飛び出すのかなァー・・・・?
それにしても、本日の撮影は面白いですよ。本当に今日のは刮目に
価します。特に4枚目と8枚目は画面を見て笑ってしまいました。
8枚目などは、私も同じ顔をして、「睨めっこ」をしましたが、相手は
動じず、私が笑って負けてしまいました。「ダッフンダー!」(志村ケン)
雪解けが速くて、ゆっくり寝ていられないクマ五郎より。
Commented by ten-zaru at 2012-04-27 22:07
彩の夢見人さん、今晩は。
こりゃ近かったですね。
グリーンの中で目立ちますね~。
真正面から見るとキジマスカラスだ~(笑)
Commented by ckonkn at 2012-04-27 23:18
越谷住人さん こんばんは
誰も居る筈の無い真後ろでいきなりですからね、小さい心臓が止まるようでした。
あのポイントで一人で居るのは気が進まないですね、何時物の怪が出て来るか...
もっと怖いのは連休中に名人が出て来たら完全に心臓が止まるでしょうね(笑)。
キジもビックリしたようでしたよ、目を真丸くしてました(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-04-27 23:21
gounaiさん こんばんは
真正面、しかも下から睨まれたのは初めてですよ。
意外とドスの効いた顔してますよね、
気が弱いので思わず目線をそらせてしまいましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-04-27 23:25
NORIさん こんばんは
北海道にはもともとキジは居なかったようですね、
狩猟用に放鳥したコウライキジが野生化してるようですよ。 
走るのが意外と速いんですよ、全身を撮ろうと土手の舗装路を横切ったのを狙ったのが
最後の絵、どうにか全身を捉えられたの2枚、でもブレブレでした。
長い尾羽を頂こうなんて考えない方が良いですよ、時速30km超で走れるみたいですからね
足の長さからでは十分勝てそうですが、母衣打ちされて返り討ちに会いますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-04-27 23:28
ten-zaruさん こんばんは
テレコンを慌てて外してバックしたのですが、どんどん近付いて来るんですね。
完全におちょくられていたようです(笑)。
そうなんですね、「ミルマスカラス」、この名前が思い出せなくて...
ten-zaruさんはプロレスにも造詣が深いんですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      キクモモに... >>