彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

初物のキビタキ

毎年連休前に公園の隅の八重桜が咲き始めるのですか
この花を愛でにくる人は少ないです、ましてや600mmで撮っていようものなら
「何を撮っているんですか」、「何か居ますか」と声を掛けられます
d0125872_23304411.jpg

土曜日にも「桜の花です」と答えたら笑われて、「向こうにキビが居ますよ」と...
で初物のキビタキです
d0125872_23453371.jpg

d0125872_234645.jpg

d0125872_23462553.jpg

d0125872_23463640.jpg

d0125872_23464855.jpg

d0125872_2347438.jpg

何時かキビがこの桜に絡むのを夢見て覗いているのですが... 
d0125872_23305621.jpg


by ckonkn | 2012-04-24 23:51 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2012-04-25 08:10
彩の夢見人さん、おはようございます
今度はキビタキ攻勢ですか
やはり恵まれた人には敵いません
これだけの質の良い物を撮れれば八重桜を撮る余裕まで生まれるんですね
私もそんな心境になりたい
Commented by 健康法師 at 2012-04-25 08:26 x
長いレンズでも花を撮りますね。2台持っていくのはしんどいですし。
Commented by ckonkn at 2012-04-25 17:37
越谷住人さん こんにちは
逆なんですよ、キビを求めてoyajiさんと歩き回りやっと辿り着いたのがレンジャクの丘、
(直線距離では200m位ですが)失意にくれての八重桜撮りですよ(笑)。
まさか駐車場横でひっそりと飛び廻っていたとは...
Commented by ckonkn at 2012-04-25 17:43
健康法師さん こんにちは
鳥の居ない時に時間潰し、花に失礼ですね、気を入れて撮ってますが、所詮真似事です。
以前この八重桜にキビが絡んだものですから行く度に覗くのですがリベンジならずでした(笑)。
この時期の森の中にはノウルシの黄色い花や連休の後半にはチョウジソウが薄いブルーの花を着けて
鳥待ちの無聊を慰めてくれるのですが、鳥達に慰めてもらうのが一番ですね。
Commented by ten-zaru at 2012-04-25 22:11
彩の夢見人さん、今晩は。
やはり青はもちろんのこと黄色までゲットしていましたね。
この時期にこれだけのキビタキが撮れたら、おいらは大満足ですよ。
週末は八重桜に絞って撮影します。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 22:27
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あの時綺麗に咲いた八重桜に夢中になってしまいましたが、
声を掛けられていなかったらあの日にキビを撮ることはできなかったです。
まさかあんな所に出てるとは思いませんでしたから間に合って良かったです。
Commented by ckonkn at 2012-04-26 00:31
ten-zaruさん こんばんは
色だけは黄色かったようですが、これではキビタキには失礼でしょうね。
かと言ってこの子は青い子への歓待振りにすっかり気を悪くしてしまったのか
目線には来てくれずでした。そちらでは八重桜に何か来るのですか(羨)。
Commented by ckonkn at 2012-04-26 00:35
tanuki_oyajiさん こんばんは
八重桜を撮っていなかったらキビには出会えなかったですね。
やはり望遠で花を撮っていることも良い事が有りますね。
でもあのまま誰も通りかからなかったら悲惨なことになりましたね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キクモモに...      オオルリ >>