2012年 04月 23日

オオルリ

芽吹き始めた枝止まりのオオルリ
 ごちゃごちゃの枝ですが初物ですので
d0125872_23525234.jpg

d0125872_2353356.jpg

d0125872_23532195.jpg

d0125872_23535334.jpg

d0125872_23543744.jpg

d0125872_2355372.jpg


by ckonkn | 2012-04-23 23:46 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2012-04-24 05:57
彩の夢見人さん お早うございます。
怒涛のオオルリUPの始まりですね、お手柔らかにお願いしますよ。
少し引いた撮影が雰囲気を出していて素晴しいです。
次の週末はこれを見習って頑張ります。
Commented by koruri_9638 at 2012-04-24 08:22
彩の夢見人さん お早うございます。
少しご不満気味の前コメとお見受けしましたが…この絵の何処が…、
まだ夏鳥と対面してない私にとっては垂涎の絵ですよ。
ま・Aもいろいろ有るようですが楽しんで撮れるポイントが近場に有るって言うのは良いですね、
初夏の雰囲気が感じられる良い作品だと思いますよ。
とうぜん黄色い方も撮られていると思いますので私に目の保養をさせてください。
Commented by koshizumi2 at 2012-04-24 16:34
彩の夢見人さん、こんにちは
やはり緑が入るとオオルリも引き立ちますね
極寒のお山なんかより、よっぽど雰囲気があって良いですよ
また適度な引きの絵がより一層作品と呼べるものに仕上がって最高だと思います
でも、最近3/4基準を忘れてきてるのも悲しいです(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-24 22:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
少し遠めではありましたがこっちの方まで回り込んでくれたのは良かったですね。
芽吹いたばかりの枝の中は新鮮味があって爽やかな感じがして良いですね。
Commented by ckonkn at 2012-04-24 22:47
ヤマザキさん こんばんは
少し引いた撮影と言うと聞こえは良いですが、単に遠いものしか撮れなかっただけですよ(笑)。
そちらと違って鳥追い人が一杯でしたから、至近物は望めません。
ごちゃごちゃ枝の外に止まってくれたのが救いだったかも知れません。
Commented by ckonkn at 2012-04-24 22:53
クロジーさん こんばんは
7Dでフルサイズ風に撮って見ました(笑)。
今週末にはお山に篭って思う存分至近物に歓喜の涎を流せるではないですか。
その頃こちらでは三脚担いで林間の大運動会、足腰と首を鍛えることになるでしょうねぇ~(笑)。
目の保養のためには目を瞑って見て頂かなければなりませんよ。
Commented by ckonkn at 2012-04-24 22:58
越谷住人さん こんばんは
「少し引いた撮影」とか「適度な引きの絵」とか皆さん心にも無い褒め言葉が上手いですね(笑)。
「最近3/4基準を忘れてきてる」って先々週にマクロ撮影をやったばかりではないですか。
600mm1/3基準で十分なんですか、こっちに来るオオルリはハニカミ屋なようです。
Commented by ckonkn at 2012-04-24 23:27
tanuki_oyajiさん こんばんは
広場を移動してくれると今頃の時期は良いですねぇ~。
奥では葉陰に入ってしまって被り物ばかりになりますからね。
今週末からはこうは行かなくなるでしょうね、首の体操はしたくないですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初物のキビタキ      オオルリ >>