人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 17日

こんな枝に...

オオルリが止まっているのが見えるでしょうか
こんな枝に..._d0125872_23491491.jpg

こんな枝に..._d0125872_23491626.jpg

 ついに幻想が見えるようになってしまいました
 先週綺麗な赤い新芽のモミジだったのですがドギツイ色になってしまいました
 これでは葉が茂り過ぎですね
こんな枝に..._d0125872_23492253.jpg

こんな枝に..._d0125872_2349198.jpg

椿もそろそろ終わりです
逆光に赤が鮮やかだったのですが
こんな枝に..._d0125872_23512576.jpg

こんな枝に..._d0125872_23513821.jpg

こんな枝に..._d0125872_23514433.jpg

こんな枝に..._d0125872_23515452.jpg


by ckonkn | 2012-04-17 23:48 | 季節の草花 | Comments(4)
Commented by gounai at 2012-04-18 04:31 x
夢見人さん、おはようございます。

流石に花を撮られても良いですね、やはりコンデジでは出ないボケが素晴らしく綺麗です。
よその公園ではキビタキが目撃されてる様です、此方でもそろそろ入る様に思いますが・・・。
Commented by yamazaki-masao at 2012-04-18 06:26
彩の夢見人さん お早うございます。
紅葉の新芽に碧いオオルリが........、椿には緑のメロ.........。
ナイスショットです! アレッ 私も幻想が見えて来たようです。
今週末こそ現実のオオルリに出会いたいですね。
Commented by ckonkn at 2012-04-18 17:25
gounaiさん こんにちは
所詮真似事ですから、お褒めの言葉を頂けるなんてモミジの枝に乗りポーズを取りたいくらいです。
キビタキもですか、平日は程々にして貰って土日をメインにして欲しいですねぇ~。
まさかオオルリ、キビを撮るためだけに平日を休むのはお天道様も許してくれないでしょうからねぇ~(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-04-18 17:29
ヤマザキさん こんにちは
こうも待ちぼうけが続くと幻想でも良いから止まっていて欲しいですよね。
gounaiさんや名人が撮ったものの1/3程度の大きさで良いので、
後部座席にギッシリ詰めて帰りたいですよ(笑)。
ところで「緑のメロ」ってどんな珍鳥ですか、図鑑には載ってませんでした。
メジロの事だとは思いますが、幻覚だとするとまずいですからね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒバリの春      花撮り修業 >>