彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

背中の青い子

ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたがシダレはまだ見頃
d0125872_21584950.jpg

d0125872_21584110.jpg

d0125872_21583882.jpg

見る度に寝ているゴイサギも目を覚ましてくれました
d0125872_2156195.jpg

d0125872_2156410.jpg

ハナミズキも咲き出してきました
d0125872_2156352.jpg


by ckonkn | 2012-04-15 22:03 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-04-16 06:22
彩の夢見人さん、おはようございます
だんだん花の写真も見事な出来映えになって来ましたね
大砲で撮る花もなかなかなもんですよ
それにしても、あの状況で鳥を撮っただけでも大したもんですよ
私のカメラには花しか記録されてませんでした(涙)
Commented by auroreus at 2012-04-16 08:26 x
彩の夢見人さん おはうございます
ハナミズキの淡いピンクが咲き出しましたか…、
いよいよ季節は春ですね。
鳥を花で囲うテクニックも板についてきましたね~~、
鳥屋+花屋でのブログ構成…鳥だけでさえ四苦八苦している私ににはとてもまねできません。
Commented by ckonkn at 2012-04-16 19:33
越谷住人さん こんばんは
名人に花を褒めて頂けるとは光栄の極みですよ。
先週名人が撮り過ぎた青い子を何シーンか分けて頂けたらもっと嬉しいのですが...
先週は背中に顔を埋めたままだったので撮れなかったのですが
30分待っていたらやっと顔を上げてくれました。哀れんでくれたのでしょうか(笑)。
「花しか記録されてませんでした」ってまだ青い子を撮ろうなどとは欲深過ぎますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-04-16 19:40
クロジーさん こんばんは
「四苦八苦」ならまだまだ仏の救いが有るではないですか
夢見人は「七転八倒」しながらの花撮りの真似事ですから、果たしてこの後救いが有るのかどうか...。
サクラと入れ替わりにハナミズキが咲き出すといよいよ夏鳥の本番となりますねぇ~。
花言葉が「私の想いを受けとめて」のようですから夏鳥に通じると良いのですが(笑)。
Commented by gounai at 2012-04-16 20:11 x
こんばんは。

初めてのコメントです、よろしくお願い致します。
枝垂桜、ハナミズキ、綺麗な写真ですね。
ここにも青い子が居ましたね(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-04-16 21:12
gounaiさん こんばんは
お越頂き有難うございます。
「3度目の何とやら」でもオオルリは微笑んでくれませんよ。
人間は正直なんですけどね(笑)。
涙とため息を呑込んで大きい青い子を撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花撮り修業      オガワコマドリ >>