2012年 04月 14日

オガワコマドリ

先週話題のオガワコマドリに会いに行ってきました
近くで撮れた地べたものです
d0125872_18524722.jpg

d0125872_18525592.jpg

d0125872_18532195.jpg

d0125872_18533176.jpg

d0125872_18534311.jpg
d0125872_0423461.jpg


by ckonkn | 2012-04-14 19:02 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-14 19:25
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今か今かと待ちかねていましたがようやく出てきましたね〜
あまりにもたくさん撮られたサクラメッチャンに塩漬けされて良い色に仕上がったものです。
流石に対応が早かったせいか良いものが撮れてますね〜
Commented by ten-zaru at 2012-04-14 20:53
彩の夢見人さん、今晩は。
オガワコマドリ、遠征されたんですね。
特徴ある青い喉、初めて見ました。
こんな鳥もいたんですか!鳥撮影も奥が深いな~。
Commented by koshizumi2 at 2012-04-15 16:28
彩の夢見人さん、こんにちは
これ見よがしの舞台装置より、地べた物の方が新鮮に見えますよね
何処かに天然物がいないか知りませんか
Commented by auroreus at 2012-04-15 17:17
彩の夢見人さん こんにちは
この鳥は僅かですが毎年出現してるみたいですね、
とはいえ私は今だに未見の鳥です。
涎掛けのライトブルーが綺麗です  一度は見てみたいですが・・・。
Commented by ckonkn at 2012-04-15 21:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
こんな程度ですからね、出そうか出すまいか迷っていただけですよ。
先月23日ごろ見つかったらしいですからかなり管理されてました(笑)。
12日から農作業が始まり旅立ったようです。
Commented by ckonkn at 2012-04-15 21:17
ten-zaruさん こんばんは
この方面は最近色々入りますね。
ロシア沿海州やシベリアに行けば営巣してるらしいですし
日本海側の離島に行けば結構出会えるみたいですね。
Commented by ckonkn at 2012-04-15 21:26
越谷住人さん こんばんは
舞台装置が遠すぎて夢見人の腕では如何とも...
ロクヨンで豆粒ですからね、デジスコの距離でした。
幸いにも農道、畦道かな、に出てくれてラッキーでした。
天然物ですか、東南アジアに行くか誰よりも先に見つけるしかないでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-04-15 21:30
クロジーさん こんばんは
冥土の土産に行ってきました。
すっかり迷鳥から旅鳥になってしまいましたね。
関東でも見つからないだけで結構入っているのかもしれませんね。
支配人が行ったら多分即キレてUターンでしょうね(笑)。
Commented by こうちゃん at 2012-04-15 22:08 x
彩の夢見人さん、こんばんは
オガワコマドリ、行かれたんですかぁ。
喉もとのブルーがなんとも魅力的ですね。
図鑑では見ていて、こんな鳥いるのかと思っていましたが、ほんとにいるんですね~。
Commented by ckonkn at 2012-04-15 23:38
こうちゃんさん こんばんは
次の何時会えるかも分からないので意を決して行ってきました。
ここ数年に入った個体では色が一番綺麗な子だったようですね。
未熟な腕ではこの程度にしか撮れなかったのが残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 背中の青い子      メジロ >>