彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 02日

春告鳥とアリスイと

タンポポでしょうか、一輪だけ咲いていました
d0125872_015137.jpg

ウグイスも桜の開花が気になるようでした
d0125872_021534.jpg

d0125872_0284794.jpg

d0125872_0285515.jpg

d0125872_0292113.jpg

関西では梅アリスイが見られるようですが、芽吹き前のヤナギの枝乗りです
d0125872_0155280.jpg
d0125872_0222024.jpg
d0125872_0223618.jpg

d0125872_023626.jpg

d0125872_0232026.jpg


by ckonkn | 2012-04-02 23:50 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-04-03 12:14
彩の夢見人さん、こんにちは
桜ベニは無理でしたけど、桜ウグイスが撮れれば良いじゃないですか
アリスイは元気良く鳴いてくれた事だし、有意義な一日を過ごされたようですね
それにしても、最初の一枚だけを見ていると花屋さんのブログに流れ着いたのかと思っちゃいますよ(笑)
Commented by ckonkn at 2012-04-03 15:39
越谷住人さん こんにちは
ゴチャゴチャ枝の汚いウグイスになってしまいました。肉眼で見た時はもっと綺麗だったのですが(涙)。
最後のアリスイを「元気良く鳴いてくれた」と見ましたか、実は大あくびだったのです(笑)。
ウグイスも証拠写真以下、アリスイも名人が撮ったような長い舌出しも無かったので、
せめて花をと思ったのですが、最後に花を入れるのを忘れてしまいました(笑)。
Commented by auroreus at 2012-04-03 20:46
彩の夢見人さん こんばんは
もうタンポポの季節ですか~~~、
この黄色い花を見るとポカポカと暖かい日を想像できますね。
お隣に顔を覗かせてるヒメオドリコソウもKでは綺麗に咲き出してますヨ。
桜ウグイスも今の時期ですよね・・・満開になったらとてもこう剥き出しには見られないでしょうから、
柳枝のリのアリスイ・・・この角度と雰囲気からすると盗撮ポイントですか?、
ちがったかな・・・、
私は今年もアリスイには恵まれませんでした。
Commented by ten-zaru at 2012-04-03 21:04
彩の夢見人さん、今晩は。
ピンクに色付いた桜の蕾とウグイス、素敵なシーンですね。
次は開花した桜に乗ってくれたら良いですね。
縦位置の植物はナズナですかね。
さりげなくこんなシーンを入れるなんて憎いですね。
Commented by ckonkn at 2012-04-03 22:45
クロジーさん こんばんは
今日の”春の嵐”は凄かったですね!
天の神様は何が気に入らなくてこの時期にこんな嵐を吹き荒らしたのでしょうね。
でもこの嵐でいよいよ春本番となり、冬鳥の帰りが早まるでしょうね。
今週末は桜が満開となり、この枝に何が止まってくれるか楽しみです。
一昨年は盗撮ポイントでアリスイがミカンの枝に乗ってくれたのですが
今年はず~と奥なんですよ。桜乗りも期待できません。
Commented by ckonkn at 2012-04-03 22:49
ten-zaruさん こんばんは
背景はゴチャゴチャ、顔に枝の陰のオマケ付きでは最悪ですね。
今週末は桜ベニといきたいのですが、どうでしょうかね。
まあ、最悪、シジュウカラ、ヒヨでもOKかな(笑)。
ついでにペンペン草も撮っただけですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オナガと      春 >>