彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 29日

道東巡り_流氷のワシ達Ⅵ

最後の流氷編はオジロワシです
d0125872_2031814.jpg

d0125872_2031559.jpg

d0125872_203985.jpg

d0125872_2024710.jpg

d0125872_2024433.jpg

d0125872_2031814.jpg

d0125872_2075434.jpg


by ckonkn | 2012-03-29 20:13 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2012-03-29 20:43
夢見人さん、今晩は。
流氷に一人(1羽)佇むオジロワシ、いいシーンですね。
厳しい自然の中で「生きる」姿が伝わってきます。
羽の1枚1枚が鮮明で、感動です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-29 23:04
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜 これはまた見事なオジロワシですね〜
いまにも画面から飛びだして来そうにも感じられます。
70ー200でこんなに大きく撮れるなんて想像もつかないですよ。
さすがにこのレンズの解象度は素晴らしいです。
IS付きですから花屋さん時代から持っておられたとは思えませんが、
北国遠征が始まった頃の新兵器だったとは。。。
Commented by koshizumi2 at 2012-03-30 08:06
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、オジロワシの弩迫力シーン良いですねぇ
これだけの接近戦を繰り広げられるなんて、有意義な道東巡りが出来たんですね
今や、猛禽業界に殴り込みをかけたに等しい巨匠の今後の活躍から目が話せません
たまには一緒に遊んで下さいね
Commented by ckonkn at 2012-03-30 19:28
ten-zaruさん こんばんは
押し上げられてセセリ立った流氷乗りを撮りたかったのですが
この時には平坦氷乗りを撮るはめになってしまいました、時期にもよるのでしょうね。
”鮮明”に見えますか、たまたま羽がボケボサになっていただけですよ。
Commented by ckonkn at 2012-03-30 19:33
tanuki_oyajiさん こんばんは
70ー200は20Dの頃、何を撮るでも無く揃えてしまいました。
まさかこれで鳥を撮ることになろうとは思っても見なかったですよ。
いよいよロクヨンを持て余すようになった時はこれでタンチョウとワシだけを撮りますよ(笑)。
oyajiさんも持っていることだし一緒にどうですか、ダブルテレコンにしなくても十分ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-30 19:38
越谷住人さん こんにちは
いくら撮っても所詮餌付けショーの一コマですからね、決して◎だったとは...
かと言って冬場に初めて行って自然の中で撮ろうなんて自殺行為ですからね。
「セセリ立つ流氷に乗ったワシ」が撮れるところが有れば行きたいですね。
クマさんとダム以外であれば何時でも一緒に遊びますよ(爆)。
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-03-30 20:52 x
夢見人さん こんばんは
本日の7枚目最後のオジロワシですが、良い柄の襟巻きというのか、
マフラーなのか中々オシャレな柄ではありませんか。
コートなんかも暖かそうですが、顔がチョト、とぼけているところが
またユーモラスで面白いです。
ところで、7-10Kgで250Cmとは大きなオオワシですね。そんなのが
ウジャウジャいると怖くありませんか?  首根っこを捕まれて、国後に
でも連れて行かれては大変です。私の様なか弱い病弱「ゴホン」人間
では、そこへはトテモ行けませんね。況してや氷点下24℃など、自殺
行為ではありませんか。「コンコン・・コンコン・・」狐では無く、咳です。
因みに私の飛ばしているのは、中位で3kg前後の、翼長が130から
150Cm程度の物です。オオワシの様に脚も格納出来ますよ。
それでは、穴の中でストレッチを続けているクマ五郎より。
Commented by ckonkn at 2012-03-31 01:20
NORIさん こんばんは
食後にリラックスして羽掃除でもしていたのかプックラと羽を膨らましてました。
時々こんな髪型の若者を見かけますが、オジロヘアーなんてのが有るのでしょうか、
どんなに整髪料付けてもこの年ではこんな髪型にはならないですから羨ましいですよね。
決して同意を求めているのではありませんよ(笑)。
3kg前後で翼長が130から150cmとは意外と大きいですね。
頭部をオジロヘアーで艤装したらどうですか、落ちても恰好良いと思いますけどねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_港の海カモ達Ⅳ      道東巡り_流氷のワシ達Ⅵ >>