2012年 03月 28日

道東巡り_流氷のワシ達Ⅵ

流氷乗りらしく見えるシーンを
d0125872_2351757.jpg

d0125872_2351958.jpg

d0125872_23511515.jpg

d0125872_23511816.jpg

d0125872_23512118.jpg

d0125872_23514174.jpg

d0125872_23515261.jpg

d0125872_23515592.jpg


by ckonkn | 2012-03-28 23:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2012-03-29 08:22
彩の夢見人さん おはよyございます
出張続きでコメもできませんで無沙汰しました。
北に大地への遠征は大成功だったようですね、
某所であんなに苦労した大物がこんなにウジャウジャと・・・(笑)。
巨匠は猛禽に進まれるんですか?
猛禽屋さんに変心して会えなくなった方が居ますので巨匠も?と心配しています。
小鳥もお忘れなく(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2012-03-29 12:26
彩の夢見人さん、こんにちは
オオワシの飛び出しシーンお見事です
もう少し左に余裕があれば最高だったですね
まぁ、誰かの魚掴みと同じかな(笑)
オジロワシももったいぶったシーンで終わってるって事は次回はオジロワシの飛び出しシーンですかね
Commented by ckonkn at 2012-03-29 17:46
クロジーさん こんばんは
枚数だけから言えば大成功だったようです、ほぼ一ヶ月更新できましたので...
まさにウジャウジャ、平飼いのニワトリを撮っているようでした(笑)。
今回もメインの目当ては小鳥だったのですが雪の積もった中を片道2kを探し回るので断念しました。
オオワシもオジロもここでは一種のショーですから猛禽屋さんとは言えないでしょうねぇ~。
小鳥も忘れた訳では無いのですが、ベニしか撮れないなくて...(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-29 17:50
越谷住人さん こんばんは
単に追いついていけない腕を「もう少し左に余裕があれば~」とは、なんて心優しい言葉...
でもその後で「誰かの魚掴みシーン」を思い出させるとは酷ですよ(笑)
片や名刺にできる程の絶品、こちらの行き先はゴミ箱以外には無いですからね。
それに冷凍カレイ掴みのシーンでは名刺にも出来ませんよ(笑)。
オジロの飛び出しですかぁ~、思わせ振りをしているように見えますか...(笑)
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-03-29 20:20 x
夢見人さん こんばんは
昨日は着陸シーンで、本日は離陸シーンですね。
はっきり見ましたよ。オオワシハの離陸は、その場から飛び立つには、
ブースターが必要ですが、オオワシもやはりブースターを使用してま
した。飛び立つ瞬間に白い尾羽を上にあげて一発吹かしていましたよ。
吹かすと同時に、勢いがつきその場離陸ができるのかァー・・・・・!
尾羽の下から黄色いガスが見えるような気がしますが、最近疲れぎみ
で目が多少悪くなりました。写真の写りが鮮明でなかったかなァー?
上記は余談ですが、オオワシのシーンは面白く楽しかったですよ。
昨日はご忠告有難うございました。今年は、ウエット・スーツを着込んで
飛ばします。柳にはタップリ肥料も放尿しますから大丈夫です。
それでは、穴の中でストレッチをしているクマ五郎より。
Commented by ckonkn at 2012-03-30 13:05
NORIさん こんにちは
オオワシがブースターで飛び立つとは意外でした(笑)。
来冬は穴倉に篭らないでRC飛行機の燃料用に道東でオオワシのガスを集めはどうでしょうか...
ガソリンの高騰対策、新エネルギーになりますよ。でも生魚が原料だから臭いでしょうが(笑)。
それにまた川に落とすことも考えると一層のこと空・水両用の機体開発がコスト安になるのでは...
ところで、オオワシの体格は全長♂88cm、♀102cm、体重♂5-6Kg、♀7-10Kg、翼開張220-250cmと
♀の方が大きかったんですね。小柄な♂だと体重差が倍ですよ、自分より小柄な♀を選べないとはねぇ~。
目の前5,6m先の氷の上の餌を捕るのに彼らはどうすると思いますか、
この翼で羽ばたけばそれこそヒトッ飛びの筈なのですが、
中途半端に翼を拡げバランスを取りながら短い足で歩いて行くんですよ。
その格好が不細工、いやいやユーモラスで、思わず笑ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_流氷のワシ達Ⅵ      道東巡り_流氷のワシ達Ⅴ >>