2012年 03月 27日

道東巡り_流氷のワシ達Ⅴ

成鳥が若鳥の餌を横取りに...
d0125872_23252144.jpg

d0125872_23252558.jpg

と思いきや、単に上を飛び超えただけ...
ホッ!!
d0125872_23253278.jpg

d0125872_23253445.jpg

d0125872_23312826.jpg

親鳥が子供の食事中を守ってあげているように見えたのですが、果たして...

by ckonkn | 2012-03-27 23:46 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2012-03-28 16:20
彩の夢見人さん、こんにちは
おぉっ、親子の競演ですか?
餌が豊富にあるんでしょうから、敢えて取り合いをする必要もないんですかね
来シーズンはオオワシの若にも来て欲しいもんですね
Commented by CHITOSE.NORI at 2012-03-28 20:13 x
夢見人さん こんばんは
26日といい27日いい、実に良いオオワシの着陸アプローチを撮った
ものです。上手い具合に機速いや、鳥速を落とし失速寸前で一羽ばたきでポンと降りる。着陸の研究をさせてもらいました。
私の場合は何時も機速が早くて、ハードランデングで脚を曲げてしまい
ます。失速寸前で、一吹かしか! オオワシでハードランデングをして、
ギブスをはめた鳥はいませんでしたか?
私の場合、オオワシのようにあそこまで機速を落とすと、失速して頭か
ら落ちてしまいます。今年はあのオオワシを見習って、完璧な着陸を
目指します。夢見人さん、オオワシがコケて口ばしが流氷に刺さって
いる絵はないですか。    マヌケなクマ五郎より。
Commented by ten-zaru at 2012-03-28 21:26
夢見人さん、今晩は。
オオワシの親子のシーンまでゲットとは、
なんと羨ましいシーンでしょうか。
尽きないオオワシの在庫、思いっきりアップして下さい。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-28 23:01
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ひぇ〜 次から次に素晴らしいものが続々と登場してきますね〜
オオワシすら満足に撮れないものには親子ものなんて夢でしか見られません。
さすがに若らしいあどけなさがありますね。
Commented by ckonkn at 2012-03-28 23:58
越谷住人さん こんばんは
競演と言えるのは一枚目だけです、他は難有りなので
子の餌を守る親鳥に見立てたのですが、やはり無理でしょうかね。
そうですね、両ワシが親子で来てくれたら盛り上がるでしょうねぇ~。
来冬はたっぷり時間をとれますから楽しみ、楽しみ!
Commented by ckonkn at 2012-03-29 00:00
NORIさん こんばんは
流石に飛行機屋さんですねぇ~、着陸の研究ですか。
ここまではかなりの距離を飛んできますから相当な回数着陸を練習して来たようで
コケるシーンは見せてはくれませんでしたよ。
来年は着陸をミスって足を折った親鳥を介護する子供を撮って見たいですね。
それに流氷の端から足を滑らせ海の中へポシャリなんての面白そうですね。
まだ雪が残っている内に枝につかまる練習を十分してからフィールドに行きましょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-29 00:35
ten-zaruさん こんばんは
無理矢理こじつけた親子シーンでした(笑)。
来冬は某湖畔に思う存分通ってみてください。
きっと親子ものが撮れるかもしれませんよ。
行ってから一か月経ちましたからね、そろそろ切り上げないと。
Commented by ckonkn at 2012-03-29 00:37
tanuki_oyajiさん こんばんは
来冬は思い切ってシルバー割引を使ってみましょうよ。
うようよ居ますから夢で見なくても済みますよ。
行かれる時はシャッターユニットを交換してからをお薦めします。
oyajiさんなら一度でシャッター寿命を迎えてしまうのでは...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_流氷のワシ達Ⅵ      道東巡り_流氷のワシ達Ⅳ >>