彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

道東巡り_流氷のワシ達Ⅳ

雲間から差し込む朝日が薄っすらと流氷を染めていました
そんな中をオオワシが餌を求めて舞い下りようとしています
d0125872_23214828.jpg
d0125872_23103172.jpg

d0125872_23104213.jpg

d0125872_2310469.jpg

d0125872_23105313.jpg

d0125872_23105975.jpg

d0125872_23124678.jpg

d0125872_23124948.jpg

d0125872_23125216.jpg

d0125872_2313155.jpg

d0125872_2313488.jpg


by ckonkn | 2012-03-26 23:32 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-03-27 12:29
彩の夢見人さん、こんにちは
雪をバックにしたオオワシは存在感がありますね
こっちでの雪空のバックとは趣が違いますね
やはり、現地へ行って本場物を撮れる巨匠の行動力に乾杯です
Commented by ckonkn at 2012-03-27 17:32
越谷住人さん こんばんは
数が多いと緊張感が無くなりダレてしまいますねぇ~。
特に前の日に晴天の氷原ものを撮ってしまうと曇天では余計です(笑)。
名人の行動力には負けますよ、今期夢見人が湖畔に行ったのは6回、名人は倍を越しているのでは...
さらに11月26日なんか世界初の快挙をなさったではないですか。
ギネスに申請すれば「同日に大小オジロを撮った男」として永久に名が残りますよ(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-27 19:19
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
朝焼けの名残ですか、背景の空が薄く染まって柔らかな雰囲気ですね〜
舞い降りてくるオオワシの姿も優雅な感じがして素晴らしいです。
こんな良いものを撮ってしまったら毎年行くことになってしまうのでしょうね。
Commented by ten-zaru at 2012-03-27 21:44
彩の夢見人さん、今晩は。
流氷に舞い降りるオオワシ、見ているだけでゾクゾクします。
いいえ決して寒さのせいではないですよ。
Commented by ckonkn at 2012-03-28 00:42
tanuki_oyajiさん こんばんは
流石oyajiさん、「朝焼けの名残」なんて良い言葉ですね!! 
でもこれでは言葉負けしてしまいますねぇ~。
来年リベンジしなければなりませんね、でも笠張の身分ですからねぇ~。
Commented by ckonkn at 2012-03-28 00:51
ten-zaruさん こんばんは
実際に見たらもう一つ「ゾク」っとしますよ。
そして寒さを感じる暇もなく気が付けば2時間がアッという間に過ぎます。
帰ってからは画像を見てお粗末なシーンばかりなので寒気が走りました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_流氷のワシ達Ⅴ      春雨の中のベニマシコ >>