人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

春雨の中のベニマシコ

昨日は天気予報では「朝には雨が上がって日差しが出る」
信じて出かけては見たのですが、昼前まで霧雨が降ってしまいました
流石にこんな日に鳥撮りに出る物好きは居ませんでした
ベニは「春雨じゃ、濡れて行こう」とは言ってなかったですが...
春雨の中のベニマシコ_d0125872_23393072.jpg

春雨の中のベニマシコ_d0125872_2339339.jpg

春雨の中のベニマシコ_d0125872_23395336.jpg

春雨の中のベニマシコ_d0125872_23403121.jpg

春雨の中のベニマシコ_d0125872_2340354.jpg

春雨の中のベニマシコ_d0125872_23411424.jpg

春雨の中のベニマシコ_d0125872_234127100.jpg

春雨の中のベニマシコ_d0125872_23413027.jpg


by ckonkn | 2012-03-25 23:50 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-03-26 12:29
彩の夢見人さん、こんにちは
あの雨の中出かけた根性には頭が下がる思いです
私なんか雨戸を開けた瞬間、さっさと諦めめましたから
日頃の行いが良いと雨が降っていてもベニがサービスしに出てくれるんですね
通い詰めれば、こんな良い事もあるんだという事を思い知らされました
Commented by ckonkn at 2012-03-26 17:42
越谷住人さん こんばんは
雨のち曇りを信じて出掛けたのですが、午前中は霧雨が止まずでした。
「日頃の行いが良い」なんて、名人もなかなか良い目をなさっていますねぇ~。
ベニでさえ振り返って見る目に「こんな雨の日に」との侮蔑がこめられてましたからねぇ(笑)。
独占できたのは良かったのですが、あまり良いところには出てはくれませんでした。
Commented by ten-zaru at 2012-03-26 21:49
彩の夢見人さん、今晩は。
雨にも負けずに出かけた甲斐がありましたね。
しっとりとした雰囲気の中でいっそうベニが際立ちますね。
トップの振り返ったベニが最高です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-26 23:23
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
やっぱりあのお天気でもお出かけだったのですね。
あんな霧雨でベニが独占できるとは執念は報われるものですね〜
多少の雨でも出てきてくれるなんて気の利くベニのようですが、
こちらのは私のように貧弱な性格なのかちっとも姿を見せなかったです。
Commented by ckonkn at 2012-03-27 09:27
ten-zaruさん おはようございます
雨にも負けずに出かけてあったのは”甲斐”ではなく”悔い”でした(笑)。
ベールのかかったベニを撮っているようなものでしたからね。
まあ、何時ものことですから、霧雨のせいに出来るので気が楽でしたけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2012-03-27 09:36
tanuki_oyajiさん おはようございます
雨のち曇りと言われたら出掛けてしまいます。
ここのところ週末の天気予報は当たっていましたからねぇ~。
いまひとつ気が利かないベニでしたよ、桜の枝に一度も乗ってくれませんでしたから。
”私のように貧弱な性格”の人は日の出前には現場に行かないでしょう(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_流氷のワシ達Ⅳ      春色のベニマシコ >>