人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

道東巡り_港の海カモ達Ⅲ

関東でも撮れるようですが初見初撮りのビロードキンクロです
道東巡り_港の海カモ達Ⅲ_d0125872_030930.jpg

道東巡り_港の海カモ達Ⅲ_d0125872_031198.jpg
道東巡り_港の海カモ達Ⅲ_d0125872_035242.jpg

顔をアップにしてみました
道東巡り_港の海カモ達Ⅲ_d0125872_0323439.jpg

 決して可愛いとは言い難いですね
クロガモと仲良く
道東巡り_港の海カモ達Ⅲ_d0125872_031341.jpg

道東巡り_港の海カモ達Ⅲ_d0125872_0354196.jpg


by ckonkn | 2012-03-20 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2012-03-21 06:11
彩の夢見人さん、おはようございます
名前は知ってましたが、こんな強烈な顔をしていたんですね
目のデザインなんかも適当に絵の具を塗ったような感じで、しかも目つきが悪いしね
それにしてもカモ類にまで触手を伸ばしてるなんて流石です
今度分からないカモを見たら教えて下さいね
Commented by ckonkn at 2012-03-21 17:43
越谷住人さん こんばんは
いや~、すごい顔をしてますよね、神様も良くもここまで不細工な顔を作ったものです。
せめて目の周りの白模様の目尻側を下げるとか、嘴の基部の瘤を白くするとか...
今頃「お前に言われる筋合いは無いよ」と言っているかも知れませんが(笑)。
関東の海岸に来たとしても、この姿は触手を伸ばすどころか、触手を隠しておきますよ。
名人に教えるなんてとんでも無いことですよ、どれを見ても「カモ」ですからね(笑)。
Commented by ten-zaru at 2012-03-21 20:54
彩の夢見人さん、今晩は。
ビロードキンクロ、顔のドアップを見たら驚いちゃいました。
この子がカモなんだとは信じられないくらいユニークですね。
でも一度触手を伸ばしてもいいかな~(物好きかな)。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-21 22:04
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
私も名前は聞いたことがありましたがこんな変な顔をしているとは思わなかったです。
口元の造作の酷さに銜えてつり上がった目の縁取りが印象的です。
まぁ、見たことがない鳥ですから1度ぐらいは実際に近くで見てみたいものですね。
Commented by ckonkn at 2012-03-21 23:33
ten-zaruさん こんばんは
クロガモを初めて見た時に不細工と思ったらそれ以上ですからね。
これではゴジラカモと呼びたくなります(笑)。
越冬地ではもっぱら二枚貝が主食のようですからアゴが発達したのでしょうか...
冬場には愛知県当たりまで下りて来るようですからまだ海岸に行ったら居るカモ...
Commented by ckonkn at 2012-03-21 23:37
tanuki_oyajiさん こんばんは
忘れられない顔立ちですが夢には見たくないですねぇ。
並んだクロガモが可愛く見えますねぇ(笑)。
コオリカモと一緒に居たらきっと単独物は撮らないでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 道東巡り_流氷のワシ達      季節外れのアワダチソウとベニマシコ >>