2012年 03月 19日

季節外れのアワダチソウとベニマシコ

何でこの時期に...
d0125872_23355656.jpg

d0125872_2336175.jpg

d0125872_233613100.jpg

d0125872_23362913.jpg

d0125872_23365888.jpg


by ckonkn | 2012-03-19 23:46 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 健康法師 at 2012-03-20 08:42 x
ベニマシコがいい所に止まりますね。夏の北海道のベニマシコも鮮やかです。
Commented by koshizumi2 at 2012-03-20 16:14
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、数年前を髣髴させるようなグリーンバックのベニは最高ですね
こちらに回り込んでくれれば素晴らしいのが撮れるのが良いですよね
もしかしたらアリスイも回り込んでたりして(笑)
Commented by HORI at 2012-03-20 17:15 x
こんにちは~。柳の新芽のベニマシコの春らしくて雰囲気最高ですね~~! こちらもグリーンバックのアワダチソウ止まり、こんなベニマシコが撮りたかったのですが今季は一度だけしか会えなかったので心残りが。
Commented by auroreus at 2012-03-20 18:54
彩の夢見人さん こんばんは
ご無沙汰しております。
例のところのベニですね・・・濃いグリーンの背景が綺麗です、
ノドの白い羽毛・・・イチゴミルクを思わせるお腹の赤・・・この時期のベニは綺麗ですね。
もうすぐ北帰行に向かうのでしょう 寂しくなります。
私は今日は久しぶりにゆっくりした休暇でシャッターを押しに行って来ました・・・、
巨匠の絵よりは数段低レベルの絵しか撮れませんでしたが久しぶりのフールドワークに気分リフレッシュ(喜)。
Commented by ten-zaru at 2012-03-20 20:44
彩の夢見人さん、今晩は。
冬鳥の終盤を迎え、ついにこんな素晴らしいベニが登場ですか!
背景のグリーンにベニ色がとっても映えますね。
Commented by ckonkn at 2012-03-20 23:23
健康法師さん こんばんは
ベニは鳥撮りを始めるきっかけになった鳥ですからこだわりを持っています。
今季は平地でまともに撮ったのはベニしか無いと言っても良いくらいです(笑)。
去年の夏道東で出合いましたがあの赤は忘れられないですね。
このままベニと一緒に北海道に渡りたいくらいです。
Commented by ckonkn at 2012-03-20 23:27
越谷住人さん こんばんは
今年はこっち側に行っても下ばかりが多かったですし、アワダチソウも綺麗なのが無く
柳の枝乗りだけを狙っていたのですが、今季初めてアワダチソウ乗りが撮れました。
そういえば「ミカンの枝アリスイ」なんてのが有りましたねぇ。
名人と一緒に撮った時以来出会ってないので、今季はもう無理でしょうね。
今日は名人の視線が有るのではと気が気ではなかったですよ(笑)。
どうやら今年はあの方面の仕事は無かったようですね。
Commented by ckonkn at 2012-03-20 23:31
HORIさん こんばんは
今季一度だけとは寂しいですね!
夢見人は平地ではベニ三昧、いや二昧でしたよ(笑)。
今季はあと何回出会えるか分かりませんが、桜ベニを是非ともと願っているのですが...
Commented by ckonkn at 2012-03-20 23:33
クロジーさん こんばんは
お久しぶりです、まだ出張合宿は続いているのでしょうか...
そうです、例のポイントです。今年は去年よりは増しなのですが
早朝だけだったりとか出ても撮れなかったとか悪戦苦闘続きでした。
日曜日は久々に良い処に出てくれたので久し振りにチョイ満足でした。
今年はイノバラがイマイチ、青虫喰いは見られそうも無さそうです。
Commented by ckonkn at 2012-03-20 23:36
ten-zaruさん こんばんは
今年に入ってからベニらしきモノが撮れたのはたった2度ですよ。
子供の頃から宿題は何時も休みが終わる2,3日前からでしたから
この歳になっても終盤に追い込みをかけなければなりません(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 道東巡り_港の海カモ達Ⅲ      柳の新芽とベニマシコ >>